「鬼に勧めん肉餃子」は「にんにく抜き」で「おすすめ餃子」に大変身!

      2020/04/11

餃子といえば、にんにくたっぷりでスタミナ食というイメージがありませんか♪実は、餃子の本場中国では、にんにくが入っている餃子は一般的ではないようです!ご存知の通り、中国では焼き餃子より水餃子が主流で、おかずではなく主食として食べられていますが、その際にんにくは、タレに入れたり、生のままかじっている人もいるようです。餃子が中国から日本にわたり、おかずとして焼き餃子が広まったように、にんにく入りの餃子も日本で独自の進化を遂げているのかもしれませんね♪カリッと焼けた皮の中には、ジューシーで食欲をそそるにんにくの香りのする餡がたっぷり入った餃子…考えるだけでもご飯が食べられちゃいそうです♪

夏のおススメ!にんにく生餃子

夏のおススメ!にんにく生餃子。ガツンと効いたにんにくがビールにもご飯にもよく合います!

にんにくには食欲をそそる「食欲促進」効果があるようです。にんにく独特のにおいと味は、胃腸を刺激し、胃液の分泌促進、胃腸の働きを活発にする効果があるため、食欲不振の改善に期待できるといわれています。

そして、にんにくには、「抗菌、殺菌作用」「免疫力を高める作用」などの効果がありますが、強い効果が期待されます。

効果が強いため、体調が悪いときに、体調を高めることができる反面、体調に刺激を与え、体調を悪くしてしまう場合もあります。「生で大きい塊のにんにく」よりは「刻んで加熱したにんにく」は刺激が少ないといわれていますが、ちょっと刺激のある食べ物はやめときたいな~というときや、にんにくのにおいが気になるのは嫌!というときには「にんにく抜き」の餃子はいかがですか♪

餃子工房RONでは、にんにく抜きの餃子もご紹介しております♪

当店メニューに「にんにくなし餃子」

当店メニューには「にんにくなし餃子」があります!赤い丸で囲んだところです♪

当店TOPページの「にんにくなし餃子」をクリックしていただきますと、餃子の中でもにんにくを使用していない餃子だけが表示されます。野菜や肉、海老の餃子など、にんにく無しでも種類は豊富に取り揃えておりますのでお好みの餃子をお選びいただけます♪

その日の気分や体調で、餃子を選んでみてはいかがですか♪

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

「全国餃子まつりinかわさき」に参加させていただきました(^^)

餃子好きな方の中には、お出かけになった方も多いと思いますが、

ツバメのヒナがかえりました♪

餃子工房RONの工場直売店には、毎年ツバメが巣をつくりに来ます。今年も元気に帰っ …

桜が満開の時期に夜桜を見に行ってきました♪

桜前線は、順調に北上を続け、そろそろ津軽海峡を渡ろうかという頃ですが、皆さん、お …

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …

紅葉を見にい「こうよう」!

連日、ニュースや特番で今が見ごろなとてもきれいな紅葉スポットが紹介されていますね …

毎年大人気の「夏季」限定餃子の販売日は・・・下記(^^;)

いきなり質問です!餃子工房RONの夏といえば何でしょうか? RONをご利用いただ …

餃子ダイエット2日目!

今日の餃子メニューはRON1番人気の『一口生餃子』です。1パック24個入りですが …

餃子ダイエット15日目!

餃子ダイエット15日目!は3月の新商品「春キャベツの野菜餃子」の初回製造品を試食 …

今日は何の日?RONの日(^^)!

今日は、5月10日、RONの日です。

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …