嬬恋産キャベツの餃子が今年も登場!

      2020/04/10

群馬県にある嬬恋村をご存知ですか?群馬県吾妻郡嬬恋村(ぐんまけんあがつまぐんつまごいむら)は群馬県の西北端、群馬県の方には「鶴のしっぽのあたり」で大体の場所はわかると思いますが、全国的には、避暑地で有名な軽井沢の北のあたり、または、草津温泉や万座温泉の南、で大体の場所がお分かりいただけるでしょうか。標高700~1400mの高原が広がり、スキー場や温泉で有名な地域です。

村名の由来は、なんと「日本武尊(やまとたけるのみこと)」が嬬恋村にある、吾妻山の鳥居峠に立ち、亡き妻・弟橘姫 (オトタチバナヒメ)をしのんで「アヅマハヤ」(嗚呼わが妻よ)と嘆き悲しんだ、と言う伝説が伝わっており、この伝説にちなんで名づけられたといわれています。

ゴルフ場やスキー場、温泉でこの地を訪れた方もいらっしゃると思いますが、夏秋キャベツの日本一の産地としても有名なんですよ。嬬恋産キャベツは、シャッキっとした歯ごたえが特徴ですが、熱を通しても型崩れしないことから炒め物や煮物にも向いています。

夏から秋にかけて全国のキャベツ総出荷量の半分を占めるといわれる今が旬の「嬬恋産キャベツ」を使った餃子が餃子工房RONから今年も販売開始となりました。

嬬恋産キャベツの餃子が今年も登場!

嬬恋産キャベツの餃子が今年も登場!詳しくはバナーをクリック!

今が「旬」の「嬬恋産キャベツ」の味をどうぞお楽しみくださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …

2016年福箱の先行予約受付中です!

毎年大変ご好評いただいております、「RON特製 福箱」が今年も先行予約を開始いた …

餃子新時代の幕開け!?糖質50%オフ餃子新発売

餃子工房RONから新商品のご紹介です。なんと餃子が糖質50%オフに!その名もズバ …

今日はアレルギーの日です。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定 …

前橋3大祭りの一つ、だるま市がありました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市には、3大祭りと呼ばれるお祭りがあります。 1月 …

工場見学 その③ 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回は、餃子の皮の工程をご紹介します。皮工程は、工場の中でも一番朝早くから動き出 …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

餃子工房RONインターネット店では只今“店内全品ポイント2倍”!

只今餃子工房RONでは、ポイントセール中です。今回は、年に一度の決算セールの為、 …

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …

甘藍、Chou、Cabbageといえば、何の野菜でしょうか?

キャベツについて 2  キャベツは、英語では、cabbage、フランス語では、c …