敬老の日に家にけーろー♪

      2020/04/10

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月第3月曜日が敬老の日となりました。「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」とされる敬老の日ですが、日本独自の祝日なんですよ。

そんな敬老の日に、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを贈る人も多いのではないでしょうか。定番のお花や和菓子などもいいですが、今年は餃子を贈ってみませんか。

実は餃子はご高齢の方にも大人気のおかずなんですよ。しかも、皮の中の具材は、みじん切りにした野菜やお肉などなので、噛む力が弱くなってきた方にも、おすすめ。さらに、野菜やお肉たっぷりで、栄養もバランスよく摂る事ができちゃいます!にんにくやにらなどの疲労回復に効果のある野菜も含まれているので、食べて元気になっちゃいます!そして、具材を包んだ皮は、小麦粉で作られているので、うどんと同じく炭水化物、ということは、食が細くなってきた方でも、餃子一個で炭水化物もお肉も野菜も摂る事ができるんですよ!

餃子に真心包んで元気をお届けしませんか♪

今なら、敬老の日のメッセージカードをお付けする事できますよ(^^)/遠くはなれたおじいちゃん、おばあちゃんへメッセージカードもご一緒に贈ってみてはいかがですか。

敬老の日メッセージカード

敬老の日メッセージカード

ご注文方法はご注文画面の一番最後の「注文確定」ボタンの上にある「通信欄」に「敬老の日メッセージカード希望」とご記入くださいね。商品とご一緒に、メッセージカードをお送りさせていただきます。ギフトでもご自宅でもご利用できますのでどうぞ皆様お気軽にご利用くださいね。

f-image

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

祝日、休日の真実は??

今年も早いものでもうお正月があけて1週間がたとうとしています。お正月明けの今週が …

餃子に何つける?タレを語れ!Part②

大好評の「タレを語れシリーズ」の第二弾!今回は、レモン

祝!キャベツ出荷量日本一を記念してセットを作っちゃいました!

9月2日の上毛新聞でも紹介されていましたが、群馬県のキャベツの出荷量が日本一と

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …