今年のキャベツの成長具合はどうかな(??)–キャクベツ(格別)だね!

      2020/04/10

餃子には欠かせない野菜といえば、キャベツです!RONのある地元・群馬県は、「嬬恋キャベツ」に代表されるキャベツの一大産地ですが、その中でも信頼のおける30件以上の契約農家から新鮮なキャベツを毎日仕入れています。さらに担当者が現地へ直接足を運び、農家や種苗業者も交えた作付け会議から関わることでよりよいキャベツ作りへ取り組んでいます。

そして、11/5、今年もこれから出荷を迎える「向原キャベツ組合」の方たちとキャベツの生育状況について確認をしにいってきました!夏から秋にかけては嬬恋村など県北部の標高が高い場所が産地となりますが、冬春キャベツは前橋市や伊勢崎市などの平坦地で作られています。穏やかな小春日和の中、キャベツ畑を巡回し、今年の生育状況の確認とともに、出荷時期の確認など出荷前の最終チェックを行いました。

2016年今年のキャベツも美味しそう♪

今年のキャベツの成長具合はどうかな(^^)?

今年は、9月の記録的な日照不足や台風の直撃などにより、野菜全般の成長に影響が出ました。野菜の価格の高騰や、給食中止のニュースが出るほど例年にない野菜の品薄状態が続いています。群馬県も例外でなかったのですが、日照不足や雨の影響を受けたものの、例年と比べると少し成長が遅くなりましたが、今年も順調に出荷されることが確認できました。どの野菜も同じなのですが、予測できない天候の変化により大きく成長が左右されます。そんな予測が出来ない中、最高の野菜を育て十分な量を出荷して頂ける農家の皆様には、常に感謝の気持ちでいっぱいです。そんな農家の方たちとの信頼関係から生まれたキャベツから生まれる餃子で、皆様に喜んでいただけることが当社の願いでもあります。

スタッフからもキャベツの値段が高いから、今年はあまり買わないようにしているという声が聞こえますが、そんなときはキャベツを使用した「餃子」を是非たくさん食べてくださいね(^^)y

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

うれしいお便りのご紹介です♪

餃子工房RONでは、カタログからご注文いただいたお客様へ、アンケートのはがきをご …

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …

今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか? 今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人 …

口コミで広まりました (*´∀`)bイイネ!

餃子の誕生 餃子の起源は、今から約1,500年以上前の中国の南北朝時代(日本:古 …

ギョウザデアホ=スペイン語でにんにくの餃子・・・そんなあほな\(◎o◎)/

ゴールデンウィークでお疲れの方にお知らせです! 「にんにく生餃子」が発売となりま …

好評につき販売期間延長が決まりました!ばんべんきゅう(3連休)にはバーベキュー!(3連休ではないですが・・・)

ブログでも何回かご紹介してまいりました、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ …

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

上州名物「かかあ天下」とは「怖~~い奥さん」!?

餃子工房RONのある「群馬県」には、名物といわれるものがあります。テレビでご存知 …

お花見にピッタリ!選べる点心セットのお弁当を持ってお花見に行ってきました。

餃子工房RONの近くにある、前橋大島駅の前には桜のきれいな公園があります。写真左 …