餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

      2020/04/06

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット!

突然ですが、餃子工房RONは群馬県前橋市の店舗で、毎月第3土曜日に手作り餃子教室を開催しています。本日も4組8名のお客様にご参加いただき、めでたく8人の手作り餃子マスターが誕生しました。

餃子教室で餃子は、ご家庭にある材料や調味料を使って作るのが特徴で、特殊な調味料などは入っていません。野菜がたっぷりのあっさりとした餃子で、お客様からは毎回大好評をいただいています。

DSC03927

そして、本日お客様と一緒に作った餃子が夕食となりました。せっかくですから、プロの技をお見せしたいと思い、円盤状に並べ、さらに羽根つき餃子にしてみました。どうですか?本格的な餃子に見えるでしょ!羽根つき餃子は餃子を蒸し焼きにするときに水ではなく、水溶き片栗粉を入れることで焼きあがりに羽根ができるんです。是非ご家庭でもお試しください。

DSC03924

DSC03926

次回手作り餃子を食べるのは恐らく3月21日(土)になると思われます。

ご馳走様でしたm(__)m

  未分類

  ,

  関連記事

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

ゴールデンウィークが始まります!お休みの人もお仕事の人も、餃子工房RONへいらっしゃ~い♪

明日は、「昭和の日」ですね。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないで …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

初めてのおっきりこみに、おっ…しり込み、でも食べるとやみつきおっきりこみ♪

群馬県の郷土料理、冬の定番鍋料理としてあげられる「おっきりこみ」♪テレビでも

春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。 餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、 …

餃子なのに、冷たくて甘~いスイーツなんです!おかしいですか?はい、「お菓子な餃子」です!

餃子と聞くと、アツアツでジューシーで皮がパリパリでビールによく合う旨みのある食べ …

今日は啓蟄、虫が冬眠から目覚め始める頃です。

最近、陽射しに春の温かさを感じるようになりました。春眠暁を覚えずという言葉を思い …

インフルエンザに負けなインフル!

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬 …

スイーツの日にあま~いスイーツで楽スィーツ(^v^)

今日は、3月12日、312(スリー、イチ、ツー)という事でスイーツの日です。甘い …

世界の餃子に似ている料理を探せ!ネパールには何があるネパか?

餃子とは、小麦粉に水を加えて薄くのばしてつくった皮で、肉や、野菜、魚介類などで作 …