抹茶の餃子!?まちゃか~!

      2020/04/06

餃子工房RONでは、期間限定商品としまして、定番商品の他にちょっと変わった味の点心が発売されることがあります。

今ご紹介中の「春キャベツ」や「春にら」を使用した餃子や春巻も、“今だけ”の期間限定商品なのですが、今までご紹介してきた餃子の中でちょっと変わり種のものもありますので、昔のカタログから紹介してみます。

桜海老餃子と桜海老焼売

桜海老の入った季節限定の餃子と焼売です。

まずは、春にピッタリ「桜エビ」を使用した餃子と焼売です。駿河湾でとれた桜エビをふんだんに使用し、見た目も桜色が鮮やかな餃子と焼売です。

抹茶入り餃子

抹茶入りの餃子です。餡にも皮にも抹茶が練り込まれて緑色です。

こちらは、抹茶入りの餃子です。餡にも皮にも抹茶が練り込まれています。皮が緑色なのが見えますか?

期間限定ということで、その時期にしか食べることのできない食材や、その時期が一番おいしい旬の食材を使用した点心なので、毎回この期間限定を楽しみにされている方も沢山いらっしゃいます。これからも、美味しくて、楽しくご賞味できる点心をお届けしてまいりますのでご期待くださいね。

他にも沢山変わり種餃子や焼売がありますので、また、ご紹介してまいります。
もし、こんな餃子が食べてみたい!こんな味の焼売が欲しい!という変わり種のアイデアがありましたら、コメント欄にご記入くださいね。

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

8月に入りましたね。8月1日は水の日です。

群馬県前橋市の水はおいしいと言われています。厚生省おいしい水研究会が選んだ水道水 …

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

今年も、お中元特集が始まりました!夏のご挨拶に餃子を贈りませんか♪

はやいものでもう6月も半ば、そろそろ、

嬬恋産キャベツの餃子が今年も登場!

群馬県にある嬬恋村をご存知ですか?群馬県吾妻郡嬬恋村(ぐんまけんあがつまぐんつま …

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

工場見学 その② 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回の工場見学は、その①でご紹介した先の手洗い場から、工場見学 その②をご紹介し …

餃子、饂飩、飢饉・・・漢字は難しいですね。

「ぎょうざ」と漢字で書く時に、間違えずに書くことができますか?「餃」の左側を「飯 …

チョコっとチョコまん、新発売です!

もうすぐ3月だというのに、本日の前橋市は冷たい雨となっています。全国的にも寒い一 …

ゴールデンウィークが始まります!お休みの人もお仕事の人も、餃子工房RONへいらっしゃ~い♪

明日は、「昭和の日」ですね。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないで …