餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

      2020/04/11

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、どちらもひだが(ひだ、飛騨)があるでしょう。

ということで、大好評のなぞかけシリーズから始まりました今回は、餃子のこだわりの皮、第二弾!一口生餃子の皮についてご紹介します。

アレンジレシピ

一口生餃子に使用されている皮は、数種類の小麦粉の銘柄を指定し配合された世界で唯一の当店オリジナルの小麦粉を使用しています。
 
 ~小麦粉の配合~
通常、小麦粉を取り扱う会社では、サイロという小麦粉を保管する貯蓄庫ごとに粉を購入しています。
大量購入が出来る上に、安価で作業も楽という利点がありますが、貯蓄庫ごとに小麦粉の種類は1種類しか選ぶことが出来ません。そのため、他の餃子工業では皮に使用される小麦粉は1種類のところが多いのに対し、当店では、数種類の小麦の銘柄、配合の割合を製粉会社に指定し製造された当店オリジナルの粉を使用しています。
包まれる餡との相性を追求し、もちっとしていて歯切れのよい皮になるよう、長年の経験と試作から現在の粉へたどりつきました。
常に、試行錯誤を繰り返しよりよい物を追求し続ける中で見つけ出した究極の配合は当店の歴史を語る、門外不出の企業秘密となっております。
アレンジレシピ
 
 ~一口生餃子との相性~
一口サイズのため、餡が小さく皮の割合が多い一口生餃子ですが、餡の素材自体の味を引き立てる皮になるよう配合された小麦粉で作られた皮を使用しています。
 

アレンジレシピ

~自社工場ならではのこだわり~
自社工場で、餡と皮、両方製造しているからこそ両方の持ち味を最大限に引き出すバランスを作ることができます。そして、年間3億個も作られる、RONの一番人気の商品として、皆様に愛され続けているのです。

 
このようにして作られる、こだわりの皮の食感や味をお楽しみくださいね♪
 
真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2018年が始まりました(^^)もう仕事が始まっている方や、まだまだお休みが続い …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

餃子工房RONのお中元解体セール!解体セールで買いたいね♪

最近の朝晩の冷え込みで秋を感じることが増えましたね。そんな夏の終わりを告げるRO …

春の新商品 春キャベツの餃子が新発売です♪

 春キャベツの餃子が新発売! キャベツについては、前回、どんなに栄養素が多いか、 …

今年も、お中元特集が始まりました!夏のご挨拶に餃子を贈りませんか♪

はやいものでもう6月も半ば、そろそろ、

即日発送、翌日お届け!食べたい時に餃子が届くから、よりいっそう美味しく楽しめます。

本日から、「5月のおたのしみセット」が即日発送対応になりました! 即日発送とは、 …

39億年以上前の隕石の衝突のおかげです。

先日のブログに書きましたが、9/28はスーパームーンでしたね。中秋の名月の時にス …

餃子ダイエット14日目は奇しくもひな祭り!

餃子ダイエットも14日目を迎えました!2週間経過しました。が、今日は3月3日ひな …

餃子の栄養について その1

餃子は栄養たっぷりなのでおススメです! とご紹介してまいりましたが、どのような栄 …