今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

      2020/04/11

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれています。RONのある群馬県前橋市では、初雪はまだなのですが、11月初めの温かい日から一変し、今週の天気予報では、冬将軍の到来で今季一番の寒さですと耳にします。全国的に急に寒くなりましたが、冬本番の準備をして、温かくお過ごしくださいね。

そんな寒いこの季節RONからおススメのアレンジレシピをご紹介♪

アレンジレシピ Vol.17 しゅうまいシチュー

しゅうまいシチュー

寒い日には温かいしゅうまいシチューはいかが♪

材料(2人分)

おトク肉しゅうまい 10個
じゃがいも 1個
玉ねぎ 小1個
人参 1/2本
いんげん 6本
バター 8g
シチューのルー 2皿分
水 適量(ルーの分量に合わせて)

作り方

1:野菜を大きい食べやすい大きさに切ります。
2:鍋を温めバターを溶かし野菜を焦がさないように炒めます。
3:分量の水を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。
4:おトク肉しゅうまいを入れて、火を通します。
5:シチューのルーを入れて、煮込めば出来上がりです。

レシピで使用したおトク肉しゅうまいはこちらからご購入できます↓

おトク肉しゅうまい

おトク肉しゅうまいのページは↑画像をクリック♪

肉がギュッと詰まった「おトク肉しゅうまい」は小さいながら食べごたえのあるしゅうまいです。お弁当にもピッタリですが、アレンジレシピでも大活躍なんです♪

アレンジレシピ集

餃子をアレンジしたレシピはこちらから♪

アレンジレシピでは、いろいろな餃子のアレンジ方法をご紹介しております。いつもの餃子の違う魅力が味わえると、好評なんですよ!!

寒い日には、RONの点心で温かく元気にお過ごしくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

餃子、饂飩、飢饉・・・漢字は難しいですね。

「ぎょうざ」と漢字で書く時に、間違えずに書くことができますか?「餃」の左側を「飯 …

高校生がみまつ食品で職場体験です♪

みまつ食品では、高校生のインターンシップ受け入れを行っておりますが、今週は、群馬 …

販売終了間近!・・・マジか!完売間近!・・・マジか!!山鹿間近・・・や、マジかマジか!!!

いよいよ販売終了(6/10(水)9時まで)が近付いてまいりました「5月のおたのし …

ツバメのヒナがかえりました♪

餃子工房RONの工場直売店には、毎年ツバメが巣をつくりに来ます。今年も元気に帰っ …

海なし県は全国で8県ありますが、どこでしょうか\(^o^)/?

7月20日は、海の日ですね。夏休み最初の連休ということもあり、お出かけの予定の方 …

白菜食べてハクサイ(百歳)まで長生きしよう!

今日からアウトレットコーナーで「白菜たっぷり生餃子」が新発売となりました。 名前 …

群馬県嬬恋産のキャベツのエキスを使用した「キャベツサイダー」大好評販売中!

皆さん、いきなりですが、キャベツの外側の葉や芯を

勝手に餃子ランキング!パート1!ボクシング編

今日は、ボクシングの日です。1952年、日本人が初めてボクシング世界タイトルを獲 …

餃子ダイエット5日目はお鍋に餃子!

餃子ダイエット5日目は水餃子鍋になりました。 冬の寒い時期はみなさんのご家庭にも …

餃子ダイエット3日目は「すき焼き」!

今日は『すき焼き風餃子』 (^^♪ 3日間餃子を食べても今のところ飽きはきていま …