餃子ダイエット14日目は奇しくもひな祭り!

      2020/04/06

餃子ダイエットも14日目を迎えました!2週間経過しました。が、今日は3月3日ひな祭りです!ちらし寿司や手巻寿司などを召し上がった方も多かったのではないでしょうか?

今日はひとくち海老餃子を24個いただきました。RONおなじみの一口餃子に海老をたっぷりと入れた逸品です!海老のプリプリ感と風味が小さいながらもたっぷり!やめられない止まらない!状態です。なぜ今日ひとくち海老餃子にしたか?理由があります。①ひな祭りっぽく赤い色の餃子にしたかったから②餃子で菱餅の形に盛り付けたかったから。ホントは餃子で雛人形を作ろうと思ったのですが、無理でした^_^;

DSC03962

「餃子工房RON ひとくち海老餃子」の詳細は画像をクリック!

 

DSC03965

さて、今日はキャベツの栄養素について書いてみたいと思います。キャベツはたくさんのビタミンが含まれていますが、中でも多く含まれているのがビタミンC!風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があるのは良く知られていますよね。キャベツの緑色の濃いところに多く含まれています。

また、ビタミンUという珍しい成分を含んでいるのも特徴の一つです。このビタミンUは、キャベジンといわれる成分で、胃腸薬の名前に使われるほど、潰瘍の治癒に非常に効果が高いといわれています。トンカツのお供に千切りキャベツがついてきますが、これは油っこいトンカツを食べたときに胸やけを軽減する狙いもあるようですよ。

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

餃子工房RONまで1時間!暑い日には自然の中でマイナスイオンを浴びてみませんか♪

餃子工房RONのある、群馬県の夏は、毎年、最高気温でニュースで話題になります。ニ …

工場見学 その② 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回の工場見学は、その①でご紹介した先の手洗い場から、工場見学 その②をご紹介し …

バーベキューに餃子をおススメしちゃいます♪家でも野外でも餃子はさいぎょうざ(最高さ!)

暖かい日差しが気持ち良い季節になりました。外でのバーベキューにピッタリの季節です …

群馬県嬬恋産のキャベツのエキスを使用した「キャベツサイダー」大好評販売中!

皆さん、いきなりですが、キャベツの外側の葉や芯を

武藤店長、取材を受ける (*^^)/―○ (◎o◎)

群馬県では、有名な地元密着ラジオ局「FM群馬」さんから、インタビューを受けました …

水餃子のトッポギはいかが♪

RONのある群馬県前橋市では、おととい、昨日は25度に届くのではないかという気温 …

キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品 …

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は…

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は、

高校生がみまつ食品で職場体験です♪

みまつ食品では、高校生のインターンシップ受け入れを行っておりますが、今週は、群馬 …

しいたけは美味「しいたけ」!しいたけの餃子が欲「しいたけ」!

餃子工房RONのある群馬県は、しいたけの栽培が盛んです。特に、原木生しいたけは生 …