今日はクロスワードの日です!クイズあります!

      2020/04/11

12月21日は、クロスワードの日です!1913年12月12日、アメリカの新聞で初めてクロスワードが掲載されたことを記念して作られた記念日です。そこで今回のブログでは、クロスワードパズルを出題しちゃいます!AとBに入る言葉は何でしょうか?

クロスワードパズル 問題

クロスワードパズル 問題

縦のカギ

②小麦粉で作った皮に、肉や野菜などで作った具を包み焼き、もしくは茹でて作る料理。
③豚肉、たけのこ、シイタケなどを千切りにして炒めた具を皮で棒状に包み揚げた料理。
④化粧品の一つで肌を白色に見せるために使用する。白粉。
⑦音楽を聴くときに耳の穴に装着するヘッドフォンの一種。
⑨中華〇〇、あん〇〇、肉〇〇、豚〇〇、ピザ〇〇、カレー〇〇
⑪のれんに腕押し=〇〇に釘

横のカギ

①衣類に継ぎをあてること、漢字では、継ぎ接ぎ。
⑤昼の対義語、日没から日の出までの時間。
⑥豚ひき肉を小麦粉で作った皮で包み蒸した料理。皮の代わりにもち米を使う時もある。
⑧「く~る~」でおなじみ、白ネクタイがトレードマークの芸人さんの呼び名。
⑩2018年の干支。ペットとしても大人気♪
⑫読書家がいつも持っているもの。フランス語では、livre
⑬時間や調理工程が少なく〇〇〇〇調理。横⑥は、冷凍庫から取り出して水にくぐらせラップで包みレンジでチンするだけの〇〇〇〇調理だから、一人暮らしにもおススメ♪

答えは、次回のブログをご覧ください(^^)/<クロスワードパズルには、黒マスを続けないほうがいいという慣例があるようですが、今回は、お許しくださいね(^^;)>

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット6日目!

餃子ダイエット6日目は、RON2番人気の「もち豚肉生餃子」です! 個人的には1番 …

餃子工房RONまで1時間!暑い日には自然の中でマイナスイオンを浴びてみませんか♪

餃子工房RONのある、群馬県の夏は、毎年、最高気温でニュースで話題になります。ニ …

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …

小さくても堂々1位の実力です。一口生餃子1パックが本日よりポイント10倍セールです!!

先日ご紹介しました、2014年の人気商品ランキングにおいて、堂々1位を獲得しまし …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

高校生がみまつ食品で職場体験です♪

みまつ食品では、高校生のインターンシップ受け入れを行っておりますが、今週は、群馬 …

今日は立春♪春に近づいていますね(^^)

昨日の節分は「恵方巻き」を楽しんだ方も沢山いらっしゃると思いますが、そんな節分の …

春の訪れを感じる花(粉)の季節ですね。

3月に入り、窓から差し込む陽射しの暖かさに春を感じるようになりました。しかし、外 …

今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか? 今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人 …

「大学は美味しい!!」フェア開催のご案内です♪

今月5月18日(木)から新宿髙島屋にて、「第10回 大学は美味しい!!」フェアが …