今日はアレルギーの日です。

      2020/04/06

餃子の写真

餃子には、沢山の原材料を使っています。アレルギーの原因となる原材料は必ず表記しています。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定)

アレルギーには、花粉症やツベルクリン反応なども有りますが、日々の生活で重要な食に関しても、食物アレルギーがあります。食物アレルギーとは、飲食後食べ物に含まれる、主にたんぱく質が異物として体に認識されることによって、様々な症状が引き起こされることです。子供に多くみられ6歳以下の乳幼児が患者数の約8割を占めるといわれています。乳幼児は、成長段階で消化機能が未熟な為、アレルギーのもととなるアレルゲンを小さく分解し消化出来ない事が要因の一つといわれています。成長とともに、消化吸収機能が発達するにつれ、食べられるようになることが多いようです。血液検査等で、アレルゲンを特定することができますので、アレルゲンとなる食べ物を食べないようにする必要があります。その際に、日本では、特定原材料として7品目、奨励品目として20品目を定め、食品には、アレルギー表示の義務付け又は、表示が奨励されています。

餃子工房RONでも、各商品に特定原材料7品目と、奨励20品目を記載しております。もし不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

アレルギー表記

餃子工房RONでは、各商品ページに、アレルギーを表記しています。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

ニューヨークのマンハッタン島とかけて、餃子ととく、その心は…

みまつ食品のホームページがリニューアルしました♪

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」のホームページがリニューアルしました♪ 商 …

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

プレミアムなフライデーにプレミアムに登場!2商品分もおトクなアウトレット福袋!

風の強い日が続いています。餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、木を揺らすほどの …

明日から、シルバーウィーク(#^.^#)ところでシルバーウィークっていつから出来たの??

明日からシルバーウィークで5連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? …

春にピッタリ!カラフルなしゅうまい新発売です♪

黄色、ピンク、緑、白とカラフルなしゅうまいが新発売となりました。 6種類とも見た …

暑さ寒さも彼岸まで、心ウキウキ春の到来です!!

今日は彼岸の明けですね。「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざにもあるように、春分 …

餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、

クイズです!…そうそう、ここはバントで点を取りに行こう…ってそれはスクイズ!

皆様、突然ですが、クイズは好きですか?

生姜入りワンタンで身体の中からホットにすごしょうが♪

見えずらいのですが、雪が降っています 本日は、天気予報でも伝えられていたとおり、 …