今日はアレルギーの日です。

      2020/04/06

餃子の写真

餃子には、沢山の原材料を使っています。アレルギーの原因となる原材料は必ず表記しています。

2月20日は、「アレルギーの日」です。(1995年財団法人日本アレルギー協会制定)

アレルギーには、花粉症やツベルクリン反応なども有りますが、日々の生活で重要な食に関しても、食物アレルギーがあります。食物アレルギーとは、飲食後食べ物に含まれる、主にたんぱく質が異物として体に認識されることによって、様々な症状が引き起こされることです。子供に多くみられ6歳以下の乳幼児が患者数の約8割を占めるといわれています。乳幼児は、成長段階で消化機能が未熟な為、アレルギーのもととなるアレルゲンを小さく分解し消化出来ない事が要因の一つといわれています。成長とともに、消化吸収機能が発達するにつれ、食べられるようになることが多いようです。血液検査等で、アレルゲンを特定することができますので、アレルゲンとなる食べ物を食べないようにする必要があります。その際に、日本では、特定原材料として7品目、奨励品目として20品目を定め、食品には、アレルギー表示の義務付け又は、表示が奨励されています。

餃子工房RONでも、各商品に特定原材料7品目と、奨励20品目を記載しております。もし不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

アレルギー表記

餃子工房RONでは、各商品ページに、アレルギーを表記しています。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

エイプリルフールに嘘のようなセールが本当にあったんです!

今年のエイプリルフールは皆さんどのような嘘をつきましたか?うちでは「UFOが来た …

これが黒い餃子だ!黒い餃子の写真公開!

餃子工房RONでは、以前、黒い餃子をご紹介しておりました。 焼売や春巻と違い、餃 …

春キャベツならではの甘みとやわらかな食感をお楽しみください♪

餃子工房RONの季節の旬を味わえる季節限定餃子の中でも人気上位に入る「春キャベツ …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

今晩は、キンキンに冷えたビールと、パリパリな皮にアツアツでジューシーな餃子をほおばってみてはいかがですか(*^_^*)

今日は暑いですね。本日5/30は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、14時に33 …

アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯 【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分 …

おっきりこみでほっこりぎみ♪

以前、テレビの取材を受けた時のことをご紹介しましたが、その時の様子がテレビで放映 …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

甘藍、Chou、Cabbageといえば、何の野菜でしょうか?

キャベツについて 2  キャベツは、英語では、cabbage、フランス語では、c …

アレンジレシピVol.16 餃子ピザ おトクぎょうざがピザに大変身!にんにく入りの餃子はイタリアンにもピッタリ♪

前回 「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット」をご紹介いたしましたが …