テレビの取材を受けました♪

      2020/04/11

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。「日本一長~い餃子」は、あのお昼の番組や、あの日曜の朝の番組で紹介されたこともあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。そして、今回は、餃子工房RONでも販売期間中、大変ご好評をいただいておりました商品「小切古味(おっきりこみ)」がテレビの取材を受けました。

その時の様子を少しですがご紹介しますね。

おっきりこみ

おっきりこみの中身はこのようになっているんですよ(`・・´)

群馬県民ならだれでも聞いたことがあるほど有名な郷土料理「おっきりこみ」は、地域や各ご家庭でアレンジされている場合もありますが、基本的には、根野菜(大根、里芋、人参など)やキノコなどを味噌や醤油で味付けして煮込んだ汁に、平打ちの太麺を生のまま具材と煮込んだ鍋料理です。その懐かしの味付けをそのまま、一口サイズで麺の食感と煮込んだ汁を楽しめる点心にした「小切古味(おっきりこみ)」はその手軽さとゆでるだけの簡単調理で人気の商品です。

おっきりこみがたくさん♪

おっきりこみがたくさん♪

そして、気になる放送についてですが、今月下旬、全国24局ネットとたくさんの地域で見ることができる番組で放送予定です。しかし、生放送の番組のため、その日のニュースによっては、放送されないかもしれないのです(;;)放送されましたら、またブログで紹介させていただきますね♪

只今、「小切古味(おっきりこみ)」は販売準備中ですので、販売の状況もこちらのブログでご紹介しますのでもう少しお待ちくださいね(^^)

群馬のソウルフードが全国に広まり、全国の皆様にこのおいしさをお届けできる日が待ち遠しく楽しみでもあります。皆様のお住まいの地域で、全国に広めたい郷土料理がありましたら、コメント欄からどしどし郷土料理自慢してください♪地域色豊かな美味しい料理が全国に広まっていつでも食べれるようになると嬉しいですね。

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

桜前線北上中!

3月15日に、日本で一番早く高知県でソメイヨシノの開花宣言が出されてから、各地で …

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

由来はなんてゆうんらい?①

梅雨の真っただ中、今日の関東地方は、雨の所が多いようで、RONのある群馬県前橋市 …

毎年大人気の「夏季」限定餃子の販売日は・・・下記(^^;)

いきなり質問です!餃子工房RONの夏といえば何でしょうか? RONをご利用いただ …

たなぼた待ち・・・いえ七夕まつりです。

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、7月7日(木)から10日(日)にかけて、「 …

季節限定商品人気No.1「生姜生餃子」が今年も販売開始ですよ~( ^∀^)つ

餃子工房RONでは、期間限定商品といたしまして、その時季の旬の食材を使った餃子を …

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …

日本で最初の富岡製糸

群馬県には、「富岡製糸場と絹産業遺産群」という、世界遺産があります。富岡製糸場と …

実はつつじの漢字はとっても難しいのです(^^;)

RONのある群馬県前橋市の平地では桜の満開の時期が終わりました。赤城山などちょっ …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …