暑さ寒さも彼岸まで、心ウキウキ春の到来です!!

      2020/04/10

今日は彼岸の明けですね。「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざにもあるように、春分の日、秋分の日を彼岸の中日とする、この彼岸の期間は、季節の変わり目でもあります。今までの冷たい北風が吹く冬から春に向かっていると考えるだけで、心ウキウキ陽気な気分になりませんか♪しかし、餃子工房RONのある前橋市は、本日は曇り空、少し肌寒い日となっております。

しかし!!春は行楽シーズン、花も咲き出かけることが楽しくなる季節です。そんな行楽シーズンに最適!餃子工房RONのある群馬県前橋市のおススメスポットをご紹介します♪

まず、春といえば「花」ですね。群馬県はバラの出荷量が全国7位なんですよ!(平成27年)しかも群馬の中でも前橋はトップの生産量で、市の花もバラなんです。さらに、マンホールのふたや街灯、原付のご当地ナンバープレートにもバラの柄が使用されています。

そして、本物のバラを見ることができる「バラ園」もあります。600種類7,000株が植栽されており、春と秋のバラの満開の時期には、お祭りが開かれます。

前橋の詩人、萩原朔太郎の生家を移築した「萩原朔太郎記念館」や、「蚕糸記念館」があり、前橋の歴史や文化に触れることができる公園でもあります。もちろん、メインのバラは、整備された遊歩道のすぐ横の花壇に植えられ、間近で見ることができます。近くで見るのもいいのですが、バラ園は、イングリッシュガーデン、モダンローズガーデン、オールドローズガーデンに分かれていて、きれいに整備された美しい風景を楽しむことができます。

また隣接する敷島公園は、桜の名所としても知られています。ライトアップされるしだれ桜は幻想的で毎年たくさんの方が訪れています。また、ボート池の周りにも桜が並び、池に映る桜を楽しむことができます。

バラ園や桜を楽しんだ後は、ぜひ餃子工房RONにお立ち寄りいただき、帰宅後の夕食に餃子をお楽しみいただいてみてはいかがですか。RONの餃子は、種類もたくさん、その日の気分でえらぶことができます!

常時たくさんの種類の餃子をご紹介しております

常時たくさんの種類の餃子をご紹介しております

疲れたな~というときには、疲労回復が期待できる豚肉とにんにくをたっぷり使用した「もち豚肉生餃子」がおすすめ!体が冷えたから体の中から温まりたいなというときには、しょうがをたっぷり使用した「生姜生餃子」はいかがですか。

餃子工房RON 工場直売店です♪

餃子工房RON 工場直売店です♪

ほかにも売り切れ御免のアウトレット商品や、シュウマイや春巻き、肉まんもご紹介しております。春の行楽の帰りにはぜひ餃子工房RONにお立ち寄りくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RO

  未分類

  , , , ,

  関連記事

39億年以上前の隕石の衝突のおかげです。

先日のブログに書きましたが、9/28はスーパームーンでしたね。中秋の名月の時にス …

バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春ら …

解体セールで買いたいね♪

先週の雪がまだ日陰に残る中、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日から降り続 …

時には昔の話を♪

今日は「五百円札発行記念日」です。今では、五百円玉が主流で見かける事はほとんどな …

ツバメが巣を作ると縁起がいいのでスワロー♪

毎年、RONを運営するみまつ食品の敷地内には、色々なところでツバメが巣を作ってい …

みのり感謝祭に参加しました♪

10月21日土曜日、群馬県前橋市にある、ヤマダグリーンドーム前橋で「第11回みの …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

花粉症と毎日の食事

この時期になると、天気予報と共に、花粉予報も出てくるほど、日本中で花粉症に悩んで …

餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、

前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。 餃子工房RONのある、前橋 …