文化祭シーズンがやってきました!こんな食べ歩きをしたい!シリーズ第一弾!

      2020/04/15

爽やかな青空に、秋の訪れを実感する日々が増えました。まだまだ体が慣れていないので、朝晩の冷え込みにお気を付けてお過ごしください。

ところで、秋といえば、文化祭シーズンですね。RONでは毎年高校や大学での文化祭に合わせてたくさんのご注文をいただいております。

そんな文化祭におススメの餃子を作ってみました!題して「文化祭で食べ歩きしたい餃子」です!

まずは、イベントでよく見かけるタイプ!揚げ餃子です。

餃子串

餃子串

カリッと揚がった皮の香ばしさとジューシーな具が、食欲をそそります。青空の下で食べる餃子はまた格別ですね。

一口餃子串

一口餃子串

次は、揚げた一口生餃子を3つ並べて串にさしてみました。一口サイズで食べやすく、中味がこぼれることがないので、こちらの串の方が食べやすいかもしれませんね。

餃子チーズハットグ串

餃子チーズハットグ串

そして、流行りのチーズハットグに、餃子を入れてみました。中はこんな感じです。

一口餃子チーズハットグ

一口餃子チーズハットグ

チーズがとろけているのが見えますか。餃子はチーズと相性がいいので、チーズハットグにもおススメです♪

ちなみに作り方は

作り方1

作り方1

ホットケーキミックスに牛乳を少しずつ入れ、固めにまぜて生地を作り、その上に、溶けるタイプのチーズと焼いた一口生餃子を置きます。そして、ピッタリ中味が見えないように包んでいきます。

作り方2

作り方2

出来たら周りにパン粉をまぶします。右が一口生餃子、左が餃子を包んだものです。油でこんがりきつね色になるまで揚げたら、串を刺して出来上がりです。小さいお子様には串は危ないので、手で持てる一口サイズにするのもいいかもしれませんね。

餃子串+餃子チーズハットグ

食べ歩きにどうぞ♪

いかがですか♪おやつにもおススメなので、是非作ってみてくださいね。

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 1日目

餃子ダイエット 記念すべき第1日目の餃子とご感想はコチラ! 餃子ダイエット第3弾 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑪

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日12/11 初雪が観測されました。しか …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

乾燥しているこの時期は、温かいスープがおススメ♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日1/16にインフルエンザ警報が発令され …

NHKで紹介されました!!

先日、NHKのおはよう日本 おはBizコーナー内にて弊社のジャンボ肉シュウマイが …

圃場巡回の様子です。今年のキャベツも、さいこほじょ~(最高よ~)

先月の終わり10月28日(月)に、恒例の圃場巡回がありました。抜けるような青空が …

餃子ダイエット29日目は、ネット限定!

餃子ダイエット29日目は「NET限定野菜餃子」!この商品はネットでしか購入するこ …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑩

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、朝の冷え込みが一段と厳しくなり、最低気温が …

寄贈品の協定書締結式へ参加してきました!!

3月15日に嬬恋村社会福祉協議会との寄贈品の協定書締結式があり、神山社長と参加し …

餃子ダイエット 13日目

餃子ダイエット13日目 2017年10月12日(木)天気 曇り一時雨 今日の餃子 …