GNB(餃子鍋)の季節になりました!

      2020/04/15

最近は、朝晩が急に寒くなったように感じます。そんな日の夕食は鍋を食べたくなることが増えました。そこで、この秋初めての鍋を作ってみました♪

鍋の季節になりましたね

鍋の季節になりましたね

ウィークデーということもあり、今回使用した餃子は、ニンニクとニラを使っていない餃子です。写真の餃子は、RON工場直売店で販売していたアウトレットの餃子なのですが、インターネット店で取り扱っている商品の中で、ニンニクもニラも使用していない餃子はコチラです!

おトク水餃子

おトク水餃子 詳しくは画像をクリック♪

ニンニクもニラも使っていない餃子なら、お休みの日関係なく、いつでも気軽に食べることができますね。しかも水餃子なら鍋でグツグツ長時間煮込んでも皮が破けにくいので、最後まで、つるんとした皮と中のジューシーな餡をお召し上がりいただけます♪そしてもちろん最後のシメはご飯を入れて雑炊ですね。うちではこの段階で餃子を崩して雑炊全体に餡をまぜてしまいます。餃子のまま食べても美味しいのですが、旨味の詰まったスープに溶け出た餃子の味がご飯と絡まって、とっても美味しく最後まで食べることができますよ(^^)食べるラー油や柚子胡椒、粗挽きコショウなどちょっと刺激のある薬味を乗せるとさらに食欲が進みます♪子供が食べ盛りなので、雑炊のときに餃子が残っていないことが多いのですが…(;;)

これから寒くなるこの時期、是非餃子鍋(略してGNB)であたたかく元気にお過ごしくださいね。

 真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

新聞に掲載されました!

2023年3月24日 こんにちは!みまつ食品です。今回は第44回食品産業優良企業 …

桜いつさくんら?来週には桜さくらしい🌸

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昼間は気温も20度近くまで上がり、暖かい日が …

【#おうち時間】第2弾!新玉ねぎを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされている方へ …

プロが教える!美味しい餃子の焼き方!!

みなさんこんにちは! みまつ食品です! 今日は創業50年の老舗餃子屋が教える美味 …

年末のご挨拶と商品紹介

今年も早いもので残りわずかとなりました。 2021年で1番印象に残っていることは …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの6月の新商品のお知らせです。 ●夏の贈り物(お中元) お客様のお …

第15回大群馬展 出店中「あーら奥様、みまつ食品も出店してるんでしゅってーん」

群馬県前橋市にあります百貨店で、1/8より開催されている「第15回 大群馬展」に …

アレンジレシピ 肉しゅうまい饅頭 

アレンジレシピ vol.9 肉しゅうまい饅頭 【材料 (8個分)】 おトク肉しゅ …

恒例!みまつ食品 餃子祭り開催中!

去年から開かれている みまつ食品 餃子祭りが、今年も開かれています!みまつ食品  …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑫

先週土曜日の夜から雪が降り始め、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日の1/ …