餃子の焼き方模範解答は・・・非解凍 ((((;゚Д゚))))

      2020/04/06

餃子のおいしい焼き方

餃子のおいしい焼き方をご紹介します。ご家庭で簡単に専門店の味が再現出来ちゃいます。
「餃子工房RON 餃子のおいしい焼き方」の詳細は画像をクリック!

写真は、「一口生餃子」ですが、他の餃子や、もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子もこの焼き方でできます。

1:冷凍のまま並べます。

1:冷凍のまま並べます。

1:フライパンに「餃子」を冷凍のまま並べます。
ポイント 餃子はくっつけないで、少し隙間をあけてね

2:水を入れます。

2:水を入れます。

2:水を、一口生餃子は100cc、餃子は150cc、手造り亭は250cc入れ、火にかけます。
ポイント 水は餃子の上にかけるように入れましょう。

餃子のおいしい焼き方3

3:フタをして強火で蒸し焼き

3:フタをして、強火で蒸し焼きにします。
ポイント 蒸す時間は約3分が目安

餃子のおいしい焼き方4

4:油をまわし入れます。

4:水気が少し残っている状態で大さじ2杯(少し多め)の油をフライパンの
フチから入れます。
ポイント 水が少し残っていて泡立った状態が油を入れる目安!
水が完全になくなってからだと焦げてしまいますよ!

餃子のおいしい焼き方5

5:キツネ色になるまで中火で焼きます。

5:水が完全になくなり、下面がキツネ色になるまで中火で焼きます。
油がはねることがあるから気を付けてね

餃子のおいしい焼き方6

6:出来上がり

6:皮がパリパリ、香ばしく焼き上がったら、お皿に盛り付けて出来上がり!

餃子のおいしい焼き方7

7:両面焼く餃子もあります。

7:もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子の場合は、片面がキツネ色になったら裏返し、裏面もキツネ色に焼き上げて出来上がり!

鉄製フライパンの場合

注意:鉄製フライパンは、油を馴染ませてから餃子を並べます。

鉄製フライパンの場合:鉄製フライパンをよく熱した後、大さじ1杯の油を入れてよく馴染ませてから1へ進んでください。
水を入れる時にはねることがありますのでご注意ください。

焼き方の参考にしてくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

 

  関連記事

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

バレンタインデーに、餃子巻きたいんでー

今日はバレンタインデーですね。チョコをたくさんもらってしばらくは甘いものを見たく …

大雨の後にきれいな虹が出ました!

今日は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、

今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな …

季節限定商品人気No.1「生姜生餃子」が今年も販売開始ですよ~( ^∀^)つ

餃子工房RONでは、期間限定商品といたしまして、その時季の旬の食材を使った餃子を …

今日は226で「つつむ」の日です。包むといえば…

今日は2月26日 226で「2(つ)2(つ)6(む)」包むの日です。包むといえば …

前橋花火大会は本日8月8日(土)開催予定です。ドカ~ン!

今日8月8日は、餃子工房RONのある、群馬県前橋市の花火大会が開催される予定です …

今日は啓蟄(けいちつ)です。

今日は二十四節気のひとつ啓蟄です。啓蟄とは、冬ごもりをしていた虫が土から出てくる …

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

2月23日は富士山の日です。どっこいしょと登ってみてはいかがですか♪

日本といえば、シンボルとして富士山と上げる方も多いのではないでしょうか。今日は2 …