群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事業の研修会に参加しました!

   

8月30日に群馬県立産業技術センターにて群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事業の研修会がありました。これはぐんまLFPに登録している企業が参加して、お互いの事業活動を話し合い、講師の方を交えて情報交換をする研修になります。今回は2回目とのことでした。

 

※ぐんまLFP(ローカルフードプロジェクト)とは

主に県内の農林漁業者や加工業者・販売業者・観光業者など多様な関係者が連携し、それぞれの強みを出し合いながら「地域資源を活用した新ビジネス創出」に挑戦するという仕組みになります。

 

今回当社は関係者の方とご縁もあり、是非参加して事業について発表をして欲しいとの依頼を受け、専務取締役の古澤が代表して参加をしてきました。

参加企業は40社近くで、まずは全員が自己紹介を行い、業種は本当に色々な方が参加されております。その後に選ばれた企業の中から、事業についての発表が行われ、古澤の方から当社の事業の中華点心の製造から、キャベツプロジェクト、フードバンクを中心に発表をしました。参加企業様の中には中華点心のコラボ商品を開発した企業も参加しており、当社が群馬県内の多くの事業者と繋がっている事が発表を通して知って頂く事ができました。

 

 

真心包んで53年

  餃子工房RON

 

  関連記事

2020年も餃子工房RONをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します 2020年、 …

中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました

生産性向上が評価されました 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」とは、IT …

本日は4月1日!待ちに待った…

本日は4月1日、世間ではこの何か月かこの話題でもちきりの新元号発表の日ですが、新 …

餃子工房RONしょうが生餃子の投票結果発表!

しょうが生餃子食べくらべセットの投票結果です。 勝者は群馬県産しょうが生餃子でし …

群馬のお土産 新定番におススメ!キャベツこんにゃくゼリー!

嬬恋産キャベツのエキスを使用したキャベツシリーズ第二弾!キャベツこんにゃくゼリー …

【#おうち時間】春キャベツを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされている方も …

餃子ダイエット第3弾  15日目

餃子ダイエット第3弾!15日目 感想:餃子ダイエット15日目、おトクぎょうざ15 …

餃子ダイエット 7日目

餃子ダイエット7日目 2017年10月1日(日)天気 晴れ 今日の餃子は「ひとく …

夏季限定餃子、今年も大好評販売中です!

5月も下旬になりました。先週末には季節外れの真夏日となりましたが、皆様体調お変わ …

商品の寄贈について【3月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …