餃子ダイエット 2日目

      2020/04/11

餃子ダイエット2日目 2017年9月26日(火)天気 晴れ

今日の餃子は「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」です。

嬬恋産キャベツ使用の野菜生餃子

嬬恋産キャベツの野菜生餃子

この餃子、群馬県嬬恋産のキャベツをふんだんに使用しているんです。嬬恋産キャベツの特徴を活かすため、ほかの餃子よりキャベツを粗切りにし、大きめになっているので食感を楽しむこともできます。そして、食べた瞬間ジューシーな肉汁と間違えるほどの野菜のみずみずしさが口の中に広がりました。タレをつけなくても美味しく味わえます。

感想:今日は10個完食です。
ちょっと調べたのですが、餃子ダイエットの理想の摂取量は通常の餃子7個~15個だそうです。少ないと苦しいダイエットになり、多いと食べ過ぎになるとのことで、ある程度しっかり食べた方が効果が分かるみたいですね。市販されている餃子に比べて、この餃子は25gとちょっと大きめなので、10個は意外ときつかったです。(笑)

商品は、最近日本一になった嬬恋県産キャベツを使用した野菜生餃子です。最近、仕事(キャベツサイダー)で嬬恋に行く機会ができたので、ちょっと親近感湧いています。

見渡す限りのキャベツ畑です。

嬬恋村の特産品はキャベツです!

今日の体重:75.7kg

嬬恋産キャベツの野菜生餃子

「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」の詳細は上の画像をクリック♪

嬬恋村のご紹介を少しいたしますね。群馬県吾妻郡嬬恋村は、軽井沢の北部、群馬県の西北端に位置し、標高700~1,400mの高原が広がります。高原特有の冷涼な気候、昼夜の温度差、降り注ぐ陽の光に輝くみずみずしい朝露。この恵まれた栽培条件の下、柔らかくて甘味があるシャキシャキとした「嬬恋産高原キャベツ」ができます。

さらに、ほかにもキャベチュー(キャベツ畑の真ん中で妻に愛を叫ぶ)が行われるなど『愛妻家の聖地』としても有名なんですよ。日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀る5つの「愛妻神社」もあり、パワースポットとしても知られています。愛妻家の聖地「愛妻の丘」などの嬬恋村の魅力ある場所をめぐる「スタンプウォーク」も行われていますので、是非この行楽シーズン訪れてみてくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

スイーツでやる気モードがスイーッツオン!

来月5月13日(日)は母の日ですね。RONからは、母の日にピッタリな、「母の日セ …

最近朝寒いなと思ったら、今日は降霜、そうこうしているうちに冬になりますね。

最近、朝起きるのがつらくなってきました。布団の中が心地よくなかなか布団から出るこ …

ラジオ出演を終えて!!

2月20日(火)に神山社長とキャベツプロジェクトメンバーで前橋CITYエフエムの …

肉の勉強会!!

先日、従業員研修の一環として肉の勉強会が行われました。 肉の先生に来社していただ …

餃子ダイエット第3弾  33日目

餃子ダイエット第3弾!33日目 感想:餃子ダイエット33日目、にんにく生餃子を焼 …

餃子消費量ランキング2024

餃子消費量ランキング2024 皆さんこんにちは!みまつ食品です。2024年2月6 …

自動販売機の新商品!!

餃子工房RON(群馬県前橋市野中町401−3)で販売している自動販売機の新商品の …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑫

先週土曜日の夜から雪が降り始め、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日の1/ …

餃子ダイエット 6日目

餃子ダイエット6日目 2017年9月30日(土)天気 晴れ 今日の餃子は「しそ入 …

2021年お歳暮セットの販売開始!!

餃子工房RONではお得なお歳暮セットの販売を開始しました♪ お歳暮セットは全て送 …