餃子ダイエット 2日目

      2020/04/11

餃子ダイエット2日目 2017年9月26日(火)天気 晴れ

今日の餃子は「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」です。

嬬恋産キャベツ使用の野菜生餃子

嬬恋産キャベツの野菜生餃子

この餃子、群馬県嬬恋産のキャベツをふんだんに使用しているんです。嬬恋産キャベツの特徴を活かすため、ほかの餃子よりキャベツを粗切りにし、大きめになっているので食感を楽しむこともできます。そして、食べた瞬間ジューシーな肉汁と間違えるほどの野菜のみずみずしさが口の中に広がりました。タレをつけなくても美味しく味わえます。

感想:今日は10個完食です。
ちょっと調べたのですが、餃子ダイエットの理想の摂取量は通常の餃子7個~15個だそうです。少ないと苦しいダイエットになり、多いと食べ過ぎになるとのことで、ある程度しっかり食べた方が効果が分かるみたいですね。市販されている餃子に比べて、この餃子は25gとちょっと大きめなので、10個は意外ときつかったです。(笑)

商品は、最近日本一になった嬬恋県産キャベツを使用した野菜生餃子です。最近、仕事(キャベツサイダー)で嬬恋に行く機会ができたので、ちょっと親近感湧いています。

見渡す限りのキャベツ畑です。

嬬恋村の特産品はキャベツです!

今日の体重:75.7kg

嬬恋産キャベツの野菜生餃子

「嬬恋産キャベツの野菜生餃子」の詳細は上の画像をクリック♪

嬬恋村のご紹介を少しいたしますね。群馬県吾妻郡嬬恋村は、軽井沢の北部、群馬県の西北端に位置し、標高700~1,400mの高原が広がります。高原特有の冷涼な気候、昼夜の温度差、降り注ぐ陽の光に輝くみずみずしい朝露。この恵まれた栽培条件の下、柔らかくて甘味があるシャキシャキとした「嬬恋産高原キャベツ」ができます。

さらに、ほかにもキャベチュー(キャベツ畑の真ん中で妻に愛を叫ぶ)が行われるなど『愛妻家の聖地』としても有名なんですよ。日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀る5つの「愛妻神社」もあり、パワースポットとしても知られています。愛妻家の聖地「愛妻の丘」などの嬬恋村の魅力ある場所をめぐる「スタンプウォーク」も行われていますので、是非この行楽シーズン訪れてみてくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はR …

運動会シーズンにおススメ点心をご紹介!

こんにちは、10月に入り、衣替えの季節になりましたね。しかし、餃子工房RONのあ …

クリスマスパーティのメインディッシュは餃子でつクリスマス!

今日は12/24 クリスマスイブですね。残念ながら今年は、クリスマスイブも、クリ …

まいたけしゅうまいで、まいたけの美味しさに参ったけ!

早いものでもう来週は10月、深まる秋を感じる今日この頃です。まだまだ夏のように蒸 …

餃子ダイエット第3弾 3日目

餃子ダイエット第3弾!3日目 感想:餃子ダイエット3日目、野菜生餃子を焼餃子にし …

令和3年度入社式!!

餃子工房RONを運営しているみまつ食品では、4月1日に入社式が行われました。 今 …

2020年も餃子工房RONをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します 2020年、 …

工場のお手伝いに行ってきました!工場にお手伝いに行こーじょー!

先日、工場のお手伝いに行ってきました。繁忙期や生産が集中した時など、製造部以外の …

店長 ミニブタ餌やり体験記!

こんにちは!店長武藤です!! 先日、ミニブタの餌やり体験に行ってきました!学生時 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑪

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日12/11 初雪が観測されました。しか …