海老チリ風春巻は、美味しさバッチリ!エビッチリ!

      2020/04/06

海老チリ風の春巻が明日新発売になります!

海老チリといえば、日本人も大好きな中華料理の一つですが、実は、中国には無いのです\(◎o◎)/

日本での海老チリは四川料理の神様といわれた料理人「陳建民」が四川料理の「乾焼蝦仁」(カンシャオシャーレン)をアレンジし、広まったものです。「乾焼蝦仁」は豆板醤を使用し辛い食べ物でしたが、日本人には、辛すぎたため、調味料にトマトケチャップを使用し辛味を抑えたピリ辛ソースと、プリプリの海老の甘味がマッチした料理へとアレンジされ、今日では、代表的な中華料理店のメニューの一つとして広く親しまれています。

海老チリ風春巻

えびチリの旨味を春巻に閉じ込めた、甘さとピリ辛が絶妙の春巻です。

こんな日本人も大好きな海老チリ風の餡を春巻の中に閉じ込めた、「海老チリ風春巻」数量限定でのご紹介ですので、ご注文はお早めに♪

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

季節限定商品人気No.1「生姜生餃子」が今年も販売開始ですよ~( ^∀^)つ

餃子工房RONでは、期間限定商品といたしまして、その時季の旬の食材を使った餃子を …

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

春の訪れを感じる花(粉)の季節ですね。

3月に入り、窓から差し込む陽射しの暖かさに春を感じるようになりました。しかし、外 …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるに …

工場長に突撃インタビュー!その2 どのくらいの餃子を作っているの??

  ●出荷量 1日約100万粒(約18t~20t)です。 ●従業員数 …

由来はなんてゆうんらい?①

梅雨の真っただ中、今日の関東地方は、雨の所が多いようで、RONのある群馬県前橋市 …

新年明けましておめでとうございます。今年も餃子工房RONをよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年の初日の出は、日本各地で晴れたので、と …

餃子ダイエット9日目!

今晩の夕飯は7日目に引き続き「工場直送生餃子」を10個いただきました!今日は夕方 …