バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

      2020/04/11

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春らしく過ごしやすい日が続き、出かけるのが楽しみになりますね。旅行で遠くに出掛けるのもいいですが、近場でバーベキューはいかがですか♪そして、バーベキューといえば、飲みたくなるのがビール!ビールのおつまみといえば「餃子」!そして子供も大好き「餃子」!ということでバーベキューで餃子を焼く方法をご紹介します(^^)/

バーベキューで餃子!

バーベキューで餃子!昨年の写真コンテストの第3回テーマ「バーベキュー」のときの作品です♪

まず、バーベキューの用意として、凍ったままの餃子をアルミホイルで包みます。5個くらいの餃子を同じ向きに並べると網の上でも動かしやすい大きさになります。包みが大きすぎると動かしたときに重さでアルミホイルが破けてしまうことがあるので注意です。この時、アルミホイルの閉じ口は完全に閉じてくださいね。

バーベキュー場でアルミホイルに包んでもいいですし、家で準備のときに包んでもいいですね。しかも冷凍のまま焼くので、バーベキュー場までのクーラーボックスの中では保冷剤代わりとして活躍します。

あとは、焼きごろの網の上、又は、鉄板の上に置くだけ。網が焦げ付かないので、どのタイミングで焼き始めてもOK!途中で裏返したりする必要がないので、ついつい話に夢中になっても大丈夫!中火の位置で10分ほど焼いて、音が「パチパチ」になったら食べごろです。中を確認してもう少し焼きたいなというときは、またアルミを閉じれば大丈夫ですので、火の強さが不安定な時は確認しながら焼いてみてくださいね。

一つだけ注意点があります。バーベキューで餃子を焼くときは、「生餃子」は使わないでくださいね。RONで販売している商品の中では、商品名に「生餃子」と入っている餃子はバーベキューには向いていません。生のまま冷凍している商品なので、フライパンで焼くときは皮がパリッとして絶品なのですが、ホイルに包んで焼くバーベキューのときには、皮に火が通りずらいのです。

じゃあ何がおすすめ?という方におすすめの商品はこちら!

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

合計150個入りなので15人でバーベキューをしても一人10個食べることができちゃうほどの大満足の大容量セット!ぜひ今年のバーベキューは、餃子も楽しんでくださいね。

   真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

餃子の栄養について その3 炭水化物

炭水化物は、糖質と食物繊維に大きくわけることができます。 糖質とは、漢字に砂糖の …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …

我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか? 結婚する際 …

社会科見学で餃子がお店に並ぶまでを勉強しました♪

今日は、近くの小学校の3年生が社会科見学で訪れてくれました♪ みまつ食品では、社 …

お花見にピッタリ!選べる点心セットのお弁当を持ってお花見に行ってきました。

餃子工房RONの近くにある、前橋大島駅の前には桜のきれいな公園があります。写真左 …

群馬県のソウルフード、おっきりこみとは・・・

最近テレビで紹介されて記憶に新しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、群馬県に …

「鬼に勧めん肉餃子」は「にんにく抜き」で「おすすめ餃子」に大変身!

餃子といえば、にんにくたっぷりでスタミナ食というイメージがありませんか♪実は、

今日は冬至ですね。※前回のブログで出題したパズルの答えあります♪

今日は冬至です。1年のうちで昼が一番短く、夜が一番長い日ですね。かぼちゃを食べて …

餃子写真コンテストの締め切り迫る!

毎回たくさんの方にご応募いただいております「餃子写真コンテスト」の締め切りが迫っ …

2016年福箱の先行予約受付中です!

毎年大変ご好評いただいております、「RON特製 福箱」が今年も先行予約を開始いた …