餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

      2020/04/06

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきましたが、やっぱり夜は冷えますよね!最近ちょっと気になっていた「ダイショー 餃子スープの素」を使ってスープ餃子を作ってみました!用意するのは、スープの素、餃子、卵1個、水500ccだけ。餃子はRON人気NO.3の「野菜生餃子」です。

DSC03976

DSC03977
溶き卵が入っているので見た目にもとってもキレイです。また、焼餃子にちょっと飽きたときにスープで餃子を食べるのは体が温まるので嬉しいですね。鶏がらの旨みとごま油で風味が絶妙です。餃子を入れるタイミングで中華麺を入れると餃子ラーメンにもなるようです。

DSC03981

野菜生餃子にはキャベツ、にら、長ねぎ、玉ねぎ、しょうが、にんにく、たくさんの野菜が入っています。キャベツの甘みももちろんですが、玉ねぎが入っていることで甘さがさらに引き立ちます。詳しくは下記画像をクリックしてください。

yasainama_title

「餃子工房RON 野菜生餃子」の詳細は画像をクリック!

ところで、玉ねぎにダイエット効果は期待できるのでしょうか?調べてみたところ、玉ねぎには、体温を上げたり、発汗作用、中性脂肪を燃やすなどの効果があり、それら相互作用により肥満の防止やダイエット効果があるようなんです。それ以外にも、血行を良くしたり、アンチエイジング、疲労回復など様々な効果があるようです。

 

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

がん予防にキャベツが効果的といわれていますが・・・

先日テレビで肝臓がん予防に効果的な食材として、キャベツが紹介されていました。 餃 …

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …

春眠暁を覚えず・・・疲れやすくなる時期に、餃子でパワーアップ!

  『春眠暁を覚えず』と言いますが、 つい寝過してしまったり、ウトウト …

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

生姜入りワンタンで身体の中からホットにすごしょうが♪

見えずらいのですが、雪が降っています 本日は、天気予報でも伝えられていたとおり、 …

「父の日セット」販売開始となりました!即日発送対応、送料無料!メッセージカードを付けることができメッセ~♪

来月 6月21日は「父の日」です。毎日、家族の為に頑張っているお父さんに感謝をす …

まだまだ暑いこの時期にも気を付けたい熱中症と、必要な栄養素は?

熱中症は、気温が高い環境で体の内外の熱が高くなることにより起こる様々な不調のこと …

今日は10月10日!RONの日です!さらに創業祭もやってます!

今日は 10月10日、一年のうちで一番記念日が多い日だそうです♪目の愛護デーや、 …

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …