餃子ダイエット10日目はカボチャ!

      2020/04/06

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました!

もともと餃子を焼くのは得意でしたが、毎晩焼いているとだんだんと上手になってきた気がします(^^)今晩の餃子はカボチャを使ったカボチャ餃子です。この商品は群馬県前橋市にある勢多農林高等学校 食品文化科の生徒さんと共同開発した商品の1品で、ダイエット3日目に食べた“すき焼き風餃子”と一緒に開発した商品です。

ほっこり!かぼちゃ餃子②

実は・・・カボチャあまり得意ではないんです。家庭ではカボチャの煮つけが食卓にあがることがありますがあまり食べることがありません。でも、このカボチャ餃子は餃子の餡に練りこんであるせいでカボチャが苦手でもあまり気にすることなく食べられます!カボチャ好きに言わせるとカボチャ感があっておいしいそうです。

さて、ダイエットについてですが、全てのダイエットに言える天敵がストレスのようです。ストレスがたまると体がストレスに対して負けないように栄養分を体に蓄えようとするそうです!ですからストレスがたまった状態だとなかなか効果的にダイエットが続かないようですよ。

ご馳走様でした

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

お花見シーズン到来!夜はライトアップでギョーザくら見物(^o^)/

私の周りでは最近「お花見をしたよ」という人が増え、「あの公園、桜が満開になったよ …

昨日は、中秋の名月でしたね♪今日は、スーパームーンです。

昨日 2015/09/27の、中秋の名月は、きれいな満月を楽しんだ方も多いのでは …

今日は啓蟄、虫が冬眠から目覚め始める頃です。

最近、陽射しに春の温かさを感じるようになりました。春眠暁を覚えずという言葉を思い …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

アツアツをそのまま口に入れるとやけどしちゃいしょうろんぽう、レンゲにのせて気を付けて食べましょうろんぽう(*^^)v

今日は、6月4日 むしの日と言うことで、餃子工房RONが誇る、焼売と並び、蒸し料 …

がん予防にキャベツが効果的といわれていますが・・・

先日テレビで肝臓がん予防に効果的な食材として、キャベツが紹介されていました。 餃 …

アイスを愛す!わーい!わあいっス!

餃子工房RONの運営会社でもあります「みまつ食品」の食堂には、自動販売機がありま …

バーベキューに餃子をおススメしちゃいます♪家でも野外でも餃子はさいぎょうざ(最高さ!)

暖かい日差しが気持ち良い季節になりました。外でのバーベキューにピッタリの季節です …

そうだ、いっせいにRONへ!そうだいせいにろん…相対性理論!

今から112年前の1905年の6月30日、物理学者のアインシュタインが、「相対性 …

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …