今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

      2017/12/11

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、どちらも山あり谷ありでしょう。そして、どちらも折合わせて最後にはきれいな形が出来上がります♪

11月11日は折り紙の日です。1が4つで折り紙の正方形となることから、1980年に制定された記念日だそうです♪折り紙といえば、折り鶴や風船をつくったり、子供の日のかぶとなど、小さいころから慣れ親しんだ遊びですね。

そして、RONをいつもご愛顧いただいている皆様にはおなじみの「お手紙」についているのも折り紙です。

折り紙の植物です

花や植物も折り紙になります。

植物や食べ物などいろいろな種類の折り紙が登場していますが、今までお目見えしただけでも70種類以上になるんですよ。そして、種類は同じでも違う折り方をした折り紙を数えると100以上にもなるんです(@o@)

今年の10月~11月はきつねが登場

今年の10月~11月はきつねが登場

その中でも、季節の折り紙、たとえば「ひな人形」のように、3月の折り紙の定番となっているものもあります。

ひな人形

ひな人形

ほかには、クリスマスシーズンになりますと、サンタクロースやトナカイ、クリスマスリースや靴下などクリスマスにちなんだ折り紙になります。

来年のお正月には獅子舞が初登場!

来年のお正月には獅子舞が初登場!

そして、意外なことに今まで一番たくさん登場したのは秋の味覚「きのこ」なんですよ。かわいらしい形がスタッフから人気があることに加え、きのこを使用した餃子が販売されたこともあり、きのこの登場回数が、通算第一位となりました。

きのこ

きのこ

他には、チューリップやあさがお、ブドウなど季節を代表するような花や食べ物が上位となっています。

一番最初の折り紙はチューリップでした♪

一番最初の折り紙はチューリップでした♪

こんな折り紙の手紙が欲しいなというリクエストがありましたら、コメント欄よりリクエストしてくださいね。

餃子とともに、お手紙につく「折り紙」もぜひお楽しみくださいね♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

春節には、縁起の良い餃子が欠かせません

今日は春節です 今日は、春節です。春節とは、旧暦の正月にあたり、日本では「旧正月 …

5月10日は母の日です!もうプレゼントは決まりましたか?スイーツ付きのお食事はいかがですか♪

来月 5月10日(日)は母の日です! 餃子工房RONでは、母の日のプレゼントにピ …

口コミで広まりました (*´∀`)bイイネ!

餃子の誕生 餃子の起源は、今から約1,500年以上前の中国の南北朝時代(日本:古 …

ワイン好きの方必見!餃子と焼売がワインに合うおつまみになった!!

11月19日(木)はボジョレーヌーボの解禁日です。ご存知のとおり、この年のブドウ …

餃子の栄養について その1

餃子は栄養たっぷりなのでおススメです! とご紹介してまいりましたが、どのような栄 …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

お中元の「中元」ってなあに?

そろそろお中元シーズンですね。カタログが送られてきたり、店頭で特設コーナーを見か …

アウトレットに欲しいものがあるときは、すぐ買うトレット!

3月25日(金)17:00からアウトレット商品ポイント5倍セールが始まりました。 …