今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

      2020/04/11

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、どちらも山あり谷ありでしょう。そして、どちらも折合わせて最後にはきれいな形が出来上がります♪

11月11日は折り紙の日です。1が4つで折り紙の正方形となることから、1980年に制定された記念日だそうです♪折り紙といえば、折り鶴や風船をつくったり、子供の日のかぶとなど、小さいころから慣れ親しんだ遊びですね。

そして、RONをいつもご愛顧いただいている皆様にはおなじみの「お手紙」についているのも折り紙です。

折り紙の植物です

花や植物も折り紙になります。

植物や食べ物などいろいろな種類の折り紙が登場していますが、今までお目見えしただけでも70種類以上になるんですよ。そして、種類は同じでも違う折り方をした折り紙を数えると100以上にもなるんです(@o@)

今年の10月~11月はきつねが登場

今年の10月~11月はきつねが登場

その中でも、季節の折り紙、たとえば「ひな人形」のように、3月の折り紙の定番となっているものもあります。

ひな人形

ひな人形

ほかには、クリスマスシーズンになりますと、サンタクロースやトナカイ、クリスマスリースや靴下などクリスマスにちなんだ折り紙になります。

来年のお正月には獅子舞が初登場!

来年のお正月には獅子舞が初登場!

そして、意外なことに今まで一番たくさん登場したのは秋の味覚「きのこ」なんですよ。かわいらしい形がスタッフから人気があることに加え、きのこを使用した餃子が販売されたこともあり、きのこの登場回数が、通算第一位となりました。

きのこ

きのこ

他には、チューリップやあさがお、ブドウなど季節を代表するような花や食べ物が上位となっています。

一番最初の折り紙はチューリップでした♪

一番最初の折り紙はチューリップでした♪

こんな折り紙の手紙が欲しいなというリクエストがありましたら、コメント欄よりリクエストしてくださいね。

餃子とともに、お手紙につく「折り紙」もぜひお楽しみくださいね♪

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

餃子ダイエット10日目はカボチャ!

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました! もともと餃子を焼くのは得意でした …

小さくても堂々1位の実力です。一口生餃子1パックが本日よりポイント10倍セールです!!

先日ご紹介しました、2014年の人気商品ランキングにおいて、堂々1位を獲得しまし …

即日発送、翌日お届け!食べたい時に餃子が届くから、よりいっそう美味しく楽しめます。

本日から、「5月のおたのしみセット」が即日発送対応になりました! 即日発送とは、 …

前橋3大祭りの一つ、だるま市がありました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市には、3大祭りと呼ばれるお祭りがあります。 1月 …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

2月6日はブログの日です。ところでブログって何?

ブログは何の略かわかりますか?

餃子工房RON 2014年の人気商品はこれだ!1位を発表します!ドゥルルルルルルル・・・バン!餃子です!なんの!(゜_゜;)

今回は、餃子工房RONの数多い商品の中から、ご注文ランキングを発表しちゃいます! …

運動会とかけてサイダーととく、その心はどちらもふったら困ります!

今日は二十四節気の一つ、白露(はくろ)です。

紅葉を見にい「こうよう」!

連日、ニュースや特番で今が見ごろなとてもきれいな紅葉スポットが紹介されていますね …

お中元特集が始まりました!

6月に入り、そろそろ、お中元の話題も上がる頃となりました。毎年、楽しみにしていた …