今日は立春、暦の上では春!

      2020/04/15

今日2月4日は立春です。ニュースなどでは「暦の上では春となりましたが、寒気が流れ込み…」というフレーズがよく聞かれますね。春とはいえ、まだまだ先週の雪が残っている箇所もあり、冬真っ只中という気がしますが、春に向けて気持ちを新たにしたいですね。

ところでこの立春、色々な事柄の起算日となっているんですよ。

【八十八夜】 立春を1日目として88日目、この日に摘んだ茶葉は上等なものとされています。茶摘みの歌でも有名な日ですね。

【春一番】 立春から春分までの間に吹く南寄りの強い風を指します。
【桜の開花】 立春から最高気温の合計が540℃になった時に開花するという説もあるそうです。

【寒中見舞いと余寒見舞い】節分までは「寒中見舞い」立春からは「余寒見舞い」となります。

暦の上ではもう春です。春といえば新生活が始まりますね。中学校を卒業して高校に通ったり、新入社員として社会に出るなど、これからお弁当を作ろう!と決心している方も多いのでなはいでしょうか。RONからおススメの商品をご紹介します♪

海老しゅうまい

海老しゅうまい 詳しくは↑画像をクリック♪

海老を使用したしゅうまいです。お肉たっぷりの焼売に大きめにカットした海老が入ったしゅうまいはアツアツはもちろん冷めてもお肉や海老のうま味があふれるしゅうまいです。しかも電子レンジで簡単調理ができますので、忙しい朝にもピッタリ。36gと大きめサイズなので、食べ盛りのお子様のお弁当にもピッタリです。期間限定「お歳暮解体セール」からのご紹介です!

御歳暮解体セール

御歳暮解体セール

お歳暮解体セールは数量限定、期間限定の為、ご利用はお早めに♪

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , , , , ,

  関連記事

父の日セット販売開始です。100個の餃子でスタミナ付いダッド!

来月 6/18(日)は父の日です。

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …

今日は何の日?RONの日(^^)!

今日は、5月10日、RONの日です。

今日からシルバーウィークです!事故に気をつけてお出かけくださいね。

今日からシルバーウィークですね。各地の高速道路は、渋滞が発生しているようです。遠 …

餃子工房RONインターネット店では只今“店内全品ポイント2倍”!

只今餃子工房RONでは、ポイントセール中です。今回は、年に一度の決算セールの為、 …

台風一過に虹が出ました♪2時ではなく6時ごろでしたが…

今週はトリプル台風の発生により、相次いで日本列島に影響を及ぼし、各地で被害が出て …

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …