我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

      2020/04/07

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか?

食卓に餃子を!

食卓に餃子が並ぶとテンションあがります!ご飯も進みます!食べたあとの満足感は、抜群です♪

結婚する際にお姑さんから教わった料理、旦那様の好きな料理、実家の母親から教わった料理、子供の時によく食卓にのぼった料理、などいろいろなシチュエーションが思い浮かぶと思いますが、料理のランキングは、1位 餃子、2位 ハンバーグ、3位 カレーライス という調査結果があるそうです。
続いて、肉じゃが、唐揚げ、煮物、みそ汁と続きます。

順位の変動はあるものの、上位は同じ料理が揃っている傾向があるようです。

また、食について何を重要視しているかという質問には、栄養との答えが、7割を超え、トップとなってるそうです。

キャベツや、にら、にんにく等の野菜をたっぷりと使用した、餃子は、栄養的にもバランスのとれた食品です。キャベツ1玉、にら1束をそのまま1食で使いきろうとすると、なかなか料理も思い浮かびませんし、食べきることが出来ないと思ってしまいますが、手造り餃子を作る時には、キャベツ1玉、にら1束使ってもペロリと食べきっちゃう!と感じているお母さんも沢山いるのではないでしょうか?

小さいころからなじみの深い家庭の味「餃子」は、栄養のバランスがとれた、どの世代にもおすすめの料理です。是非、みんなが集まる食卓に餃子をどうぞ♪

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

只今総決算大感謝セール開催中!

  ただいま、餃子工房RONでは、総決算大感謝セールを開催中です。当店 …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …

口コミで広まりました (*´∀`)bイイネ!

餃子の誕生 餃子の起源は、今から約1,500年以上前の中国の南北朝時代(日本:古 …

エイプリルフールに嘘のようなセールが本当にあったんです!

今年のエイプリルフールは皆さんどのような嘘をつきましたか?うちでは「UFOが来た …

コンテスト1位の「冷たいスープ水餃子」のレシピをご紹介♪

餃子工房RONで毎回開催されるたびに大変ご好評をいただいております「餃子写真コン …

今日は2月9日 肉の日です!肉の日なんて、にくいね♪

今日は2月9日、肉の日です。毎月29日も肉の日ですが、今日も肉の日です。焼肉のお …

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

商品の変更と、送料の値下げを行います!さらに美味しくそして便利になりました♪

餃子工房RONでは、2月20日に商品の変更を予定しております。 当店人気No.1 …

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …