バレンタインデーに、餃子巻きたいんでー

      2020/04/15

今日はバレンタインデーですね。チョコをたくさんもらってしばらくは甘いものを見たくもない!という方にも、チョコを作りすぎてしょっぱいものが食べたくなった方にも、バレンタインデーにおススメのレシピをご紹介します♪

餃子の太巻きです。使用した餃子は「大きな生餃子」!お歳暮特集の「一口生餃子と選べる3品セット」の選べる商品の中の餃子です。37gとジャンボサイズの餃子は、実は板のりを半分に切った幅にピッタリなんですよ。レタスとタレを付けた餃子をご飯と一緒にのりで巻くだけの簡単レシピです。餃子は皮で包んであるので具材が広がらず、巻きやすいのでお子様も自分で作れちゃいます♪ご飯は酢飯でも普通のご飯でもどちらでも合います。カリッと香ばしい皮の食感も楽しい太巻きです。

恵方巻にも餃子がおススメ

恵方巻にもおススメ

「大きな生餃子」はお肉のコクや野菜の旨味が詰まった餡がたっぷりと詰まっているので太巻きの具材にもピッタリ♪手巻き寿司にもおススメですよ(^^)9
もちろん他の餃子でも美味しく作ることができますので、色々な味の太巻きを楽しんでくださいね。

中はこんな感じ

中はこんな感じ

節分の恵方巻にもピッタリですので是非来年の節分に思い出してくださいね。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

今日はクロスワードの日です!クイズあります!

12月21日は、クロスワードの日です!1913年12月12日、アメリカの新聞で初 …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

エイプリルフールに嘘のようなセールが本当にあったんです!

今年のエイプリルフールは皆さんどのような嘘をつきましたか?うちでは「UFOが来た …

お中元特集 2015 が始まりました!

本日から餃子工房RONでは、「お中元特集 2015」を開始いたしました! お中元 …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

2016年福箱の先行予約受付中です!

毎年大変ご好評いただいております、「RON特製 福箱」が今年も先行予約を開始いた …

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

すごい風を吹きながらやってくる一つ目小僧はだあれ?

今日は、日本列島を台風が縦断し、各地で大雨や土砂災害などの恐れがあるとニュースに …

ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょう …