衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

      2020/04/10

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日から本格的になります。朝晩は冷える日が多くなったのでちょうどいいのですが、昼間はまだまだ暑い日もあります。体調管理には十分気をつけたいですね。

RONちゃんも衣替え!?

RONちゃんも衣替え!?今月はハロウィンですからね(^^)

ところで衣替えっていつから始まったか知っていますか?

もともとは中国宮廷で行われていた行事で、毎年4月と10月の1日に、夏服と冬服を入れ替えていました。それが平安時代に日本に伝わり、貴族社会で行われていたものが現在まで受け継がれています。衣類だけではなく、扇子や調度品も季節に合わせたものに変えていたそうですが、今でも季節が変わると部屋の模様替えをしたくなりますね。

そんな衣替えの時期ですが、餃子工房RONも季節によって変わるものがあるんですよ。

餃子工房RONには、夏を代表する餃子「にんにく生餃子」と「しそ入り生餃子」がありますが、この2商品は9月30日で今年の販売は終了しました。今年もたくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。

そして、冬を代表する餃子「生姜生餃子」の販売は来週10月7日17:00からの予定となっております。楽しみにしている方、もう少しお待ちくださいね。今年は、生姜が増量!しかも風味を重視したすりおろし生姜と爽やかな辛味のみじん切りの2種類をミックスして使用しております。生姜は生産量日本一の高知県のものを使用。さらに美味しくなった冬の人気商品を今年もお楽しみくださいね。

生姜生餃子は2016/10/7 17時から販売開始

生姜生餃子は2016/10/7 17時から販売開始

一足早い冬の味わいをお楽しみに♪

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品で …

アウトレットコーナーには、レア商品が勢揃い!見つけた時が買い時♪

本日はアウトレットコーナーに注目します♪ アウトレットコーナーは、数量限定または …

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …

ツバメが巣を作ると縁起がいいのでスワロー♪

毎年、RONを運営するみまつ食品の敷地内には、色々なところでツバメが巣を作ってい …

インフルエンザに負けなインフル!

もう1月も終わりに近づきました。もうすぐ節分を迎えますが、冷たい北風にまだまだ冬 …

アレンジレシピVol.6 一口生餃子とキムチの炒め物♪キムチにやキムチやかないでね★

昨日の餃子工房RON 2014年の人気ランキングで堂々1位に輝きました、「一口生 …

お花見にピッタリ!選べる点心セットのお弁当を持ってお花見に行ってきました。

餃子工房RONの近くにある、前橋大島駅の前には桜のきれいな公園があります。写真左 …

今日は啓蟄、虫が冬眠から目覚め始める頃です。

最近、陽射しに春の温かさを感じるようになりました。春眠暁を覚えずという言葉を思い …

餃子ダイエット10日目はカボチャ!

餃子ダイエットもついに10日目に突入しました! もともと餃子を焼くのは得意でした …

群馬の礎を築いた県令、楫取素彦をご存知ですか?

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」の主人公 吉田松陰の妹 文 と後に結婚することになる …