橋の名前を募集!ちなみにこの橋の入り口は写真の手前側です♪理由は本文で(^^)

      2020/04/15

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、駐車場と本社までの道のりに用水路を渡る小さな橋が架かっています。今年の4月、この橋が完全リニューアルされ、今までよりも広く丈夫になりました!

通勤のときにわたる用水路にかけられた橋です。

通勤のときにわたる用水路にかけられた橋です。

毎日社長をはじめ、従業員のほとんどの人が渡るこの橋の名前を社員全員から募集することになりました!自分の考えた橋の名前が、後世まで受け継がれるというこの大企画!名前が決まった際には、橋の名前が入った看板が、設置されます!隔月で配られる社内報で募集が告知され、次の社内報で名前が決まる予定です。

どんな名前になるか楽しみです!もちろん私も応募します(^^)

ところで橋といえば、橋には入り口と出口があるそうです\(@o@)/びっくり!

基本的には、起点(日本橋)に近いほうが入り口、遠い方が出口といわれています。

でもどっちが日本橋に近いんだろう??と分からないときもありますよね。そんな時は、橋の名前が書いてある「橋名板」が見分けのヒントになるそうです。入り口には、漢字で橋の名前が、出口にはひらがなで橋の名前が記されているそうです。橋を通った際には、ちょっと気にかけてみてくださいね♪

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , ,

  関連記事

定植前の打ち合わせを行いました!!

先日はキャベツ生産者さんと定植(畑に移して植えること)前の打合せでした。 種まき …

RONの商品が一部変更になりました!さらに送料の値下げも!

以前からこちらのブログやページでご案内しておりましたが、2/20より一部商品の変 …

ペットボトルキャップ!!

従業員のみんなで集めたペットボトルキャップを受け入れ先の業者さんにお願いしてきま …

糖質の摂りすぎに注意!

年末のクリスマスから、大晦日、お正月とイベントが続き、やっと平常の生活に戻ったと …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part②

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

まだ間に合います!母の日に餃子のプレゼントはいかがですか♪

明後日の 5/13(日)は母の日ですね。お花やスイーツ、エプロンなどの日用品が人 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑥

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、最低気温が一桁になる日が出てきました。日差 …

桜いつさくんら?来週には桜さくらしい🌸

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昼間は気温も20度近くまで上がり、暖かい日が …

明日は父の日ですね。

明日の6月17日(日)は父の日ですね。RONからも父の日にピッタリの「父の日セッ …

2020年餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

餃子への支出額が多いのは宇都宮市(栃木県)か浜松市(静岡県)か、または上半期トッ …