アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

      2020/04/06

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯

アレンジレシピ 餃子炊き込みご飯

アレンジレシピ NO.27 餃子炊き込みご飯です。 研いだお米に凍ったままの餃子を入れて炊くだけ!

【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分)】

おトクぎょうざ・・・・・・・・・10個
お米・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合
水又は中華スープ・・・・2合分
小葱・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

【作り方】

1.お米を洗って20分~30分、ざるで水気を切ります。
2.炊飯器に①のお米を入れて、水(又は中華スープ)をお米2合分入れ、
さらに冷凍のまま、おトクぎょうざを入れて炊き、十分蒸らします。
3.炊き上がったらおトクぎょうざを、へらで切るように混ぜ合わせます。
4.器に盛り、細かく刻んだ小葱を散らしたら出来あがりです。
※お好みできざみ生姜を添えると、より一層おいしく召し上がれます。

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。

アレンジレシピでは、いろいろな餃子のアレンジ方法をご紹介しております。
いつもの餃子の違う魅力が味わえると、好評なんですよ!!

そのアレンジレシピをさらにアレンジしてみました。

題して「焼売炊き込みご飯」!!・・・餃子を焼売に変えただけです。

焼売炊き込みご飯 炊き上がり

炊き上がって炊飯器を開けたところです。

焼売は、アウトレット「貝柱焼売」を使用しました。

研いだお米に凍ったままの焼売をポンっ!

焼売炊き込みご飯 混ぜたところ

焼売を切りながら混ぜます。

よ~く見てみると、ご飯が立っているのが分かります。焼売を切りながら混ぜていきます。 貝柱のいい香りが広がります。ご飯はつやのあるモチモチの仕上がりになりました。

焼売炊き込みご飯 盛り付け

お茶碗に盛ったら出来上がりです。

味の感想は、貝柱の旨みと、しょうがの香りがして、ついつい箸が進む美味しさでした。味付けは一切なしで焼売の味だけで旨みの広がる美味しいご飯です。
子供にも好評でおかわりして食べてました♪

これはおすすめ!というアレンジ方法がありましたら、コメントからご紹介下さいね。お待ちしておりま~す(*^_^*)

  真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

おっきりこみでほっこりぎみ♪

以前、テレビの取材を受けた時のことをご紹介しましたが、その時の様子がテレビで放映 …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …

おせちに飽きたら餃子!

早いもので12月も半ばとなりました。ただいま、RONでは、お歳暮商品の出荷が連日 …

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

こんがり焼けた小麦色の肌がきれいなモデルを写真にとって送ってね♪餃子写真募集中!

皆さん、餃子を焼いていて「今日は餃子がきれいに焼けたな~♪」「今日の餃子の焼き色 …

アレンジレシピVol.16 餃子ピザ おトクぎょうざがピザに大変身!にんにく入りの餃子はイタリアンにもピッタリ♪

前回 「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット」をご紹介いたしましたが …

送料値上げのお詫びとお願い 【餃子工房RON 店長より重要なお知らせです。】

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊 …