ビールと餃子の組み合わせが一番!ビールをあビ~ルように飲む!なんて飲み過ぎはやめとギョーザ!

      2020/04/06

ビールに合う料理はなんですか?という質問に餃子を挙げる方は多いのではないでしょうか?又は、餃子に合うお酒はなんですか?という質問にビール!と即答する方も多いのではないでしょうか。餃子工房RON通販部内でアンケートを取ったところ、ビールには餃子、餃子にはビール!という回答が一番多いという結果になりました。

アンケート結果はこちら!

アンケート結果です。ダントツの結果となりました!

アツアツパリパリジューシーな餃子と、キンキンに冷えたビール、想像しただけで、食欲がわいてきますね。ビールも餃子も日本人になじみの深い食べ物なので人気があるのは分かりますが、なぜこの組み合わせなのでしょうか。

ビールと餃子は良く合いますね

ビールには、餃子!餃子には、ビール!

ビールといえば、ほろ苦さと炭酸が特徴的ですね。このほろ苦さが、しっかりとした味付けの餃子に合うのです。ジューシーな餃子ですが、その脂っこさを程良い炭酸のビールがすっきりさせる効果もあります。また、ビールはアルコール度数が低いのでぐびぐび飲めますね。餃子もビールもどんどん進むのはこのためです。餃子は、小麦粉を使用している為、他の料理より、単調と思われる方もいるかもしれませんが、粉物特有の単調さに刺激を与え、餃子の味がビールのほろ苦さをまろやかにすることにより、相乗効果でお互い美味しくいただけるのです。
また、さらにビールは、水とは違い、胃からも吸収されその上、胃の中に食べ物を貯める役割を持つ「幽門」が炭酸とアルコールによって開きやすくなる為、胃が満杯になることなくどんどん飲めるのです。

これから暑くなる季節、冷たいビールが飲みたくなる季節ですが、ビールのお供に是非アツアツでジューシーな餃子をご一緒にどうぞ(*^_^*)

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

餃子の栄養について その3 炭水化物

炭水化物は、糖質と食物繊維に大きくわけることができます。 糖質とは、漢字に砂糖の …

今年も、お中元特集が始まりました!夏のご挨拶に餃子を贈りませんか♪

はやいものでもう6月も半ば、そろそろ、

チョコをもらいすぎてお困りの方へ♪

日曜日はバレンタインデーでしたね。今年は日曜日だったため、例年より少なかった方も …

黒船にビックリ!黒い焼売にビックリ!!黒い春巻にビックリ!

1853年、アメリカからペリー提督の率いる黒船4隻が、開港を求めて浦賀に来航した …

送料値上げのお詫びとお願い 【餃子工房RON 店長より重要なお知らせです。】

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊 …

餃子ダイエット3日目は「すき焼き」!

今日は『すき焼き風餃子』 (^^♪ 3日間餃子を食べても今のところ飽きはきていま …

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …

前橋ばら園まつりに行ってきました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市の「前橋ばら園」をご紹介します。600種の薔薇が …

今日は226で「つつむ」の日です。包むといえば…

今日は2月26日 226で「2(つ)2(つ)6(む)」包むの日です。包むといえば …