春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

      2020/04/06

皮がパリッ!春巻

パリッと揚がった皮と旨みが詰まったとろーり餡がたまりません!

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「春巻」と名前が付けられたといわれています。
日本では、豚肉や、たけのこ、しいたけ、ニラ、ねぎなどを千切りにして炒めて、醤油などで味付けをして小麦粉で作った皮に包み揚げた物が一般的に知られています。

これは、南方の広東料理での春巻で、中国でも、華中、華北地方では、あずき餡を皮に包み揚げた甘い春巻が多いそうです。
日本では、辛子醤油に付けて食べることが多いですが、本場中国では、醤油、または、酢醤油に付けて食されています。
パリッと揚がった皮と、野菜たっぷりのとろーり餡が特徴の春巻は世界中に広まり、フィリピンやシンガポール、タイ、ベトナムなどの東南アジアではもちろん、アメリカ合衆国やカナダでは、スプリングロールとして知られています。

家庭で作る時は、餡は手作り、皮は市販のもので作る方が多いと思いますが、餡を手作りして冷ましてから皮に包み、カリッと油で揚げて…となると意外と時間と手間がかかるのも事実です。
中国でも、共働きの家庭が増え、冷凍の春巻を購入し、家では、揚げるだけという家庭も増えてきたようです。

春巻

春の具材がたっぷり!パリパリの皮ととろーり餡がやみつきですね。

餃子工房RONの春巻は、国産野菜、国産豚肉を使用した化学調味料不使用のこだわりの春巻です。
冷凍のまま調理できるので、冷凍庫にあるといつでも揚げるだけで本格的な春巻を食べることができます。

春の訪れとともに、春の野菜をたっぷり使用した「春巻」を是非どうぞ♪

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

餃子ダイエット6日目!

餃子ダイエット6日目は、RON2番人気の「もち豚肉生餃子」です! 個人的には1番 …

今日は何の日?RONの日(^^)!

今日は、5月10日、RONの日です。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年も餃子工房RONをよろしくお願い致します …

限定商品を数量限定で期間限定発売!通常買えないあの商品が今だけあるだけ販売なんです!

もうすぐ小正月ですね。私は、お正月気分にもそろそろ区切りがついて、お正月の不摂生 …

紫陽花は平安時代の間違い!?

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、只今梅雨まっ最中です。晴れた日もありますが、 …

生姜入りワンタンで身体の中からホットにすごしょうが♪

見えずらいのですが、雪が降っています 本日は、天気予報でも伝えられていたとおり、 …

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

我が家の味といえばどんな料理を思い浮かべますか(*^_^*)?

皆さんは、「我が家の味は何?」と質問されたら、どのように答えますか? 結婚する際 …

只今総決算大感謝セール開催中!

  ただいま、餃子工房RONでは、総決算大感謝セールを開催中です。当店 …