餃子ダイエット6日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット6日目は、RON2番人気の「もち豚肉生餃子」です!

DSC03935

「餃子工房RON もち豚肉生餃子」の詳細は画像をクリック!

個人的には1番大好きで、毎日食べても良いくらい好きな餃子です。国産銘柄豚のもち豚をたっぷりと使用したジューシーな餃子で、食べるときはスープがこぼれないように大きく口を開けて、ひとくちで食べるのがオススメです。

さて、今日は豚肉の栄養について書いてみたいと思います。豚肉にはビタミンB1という栄養分が多く含まれていて、なんと牛肉の約10倍も含まれているんです!ビタミンB1は、体内で糖質をエネルギーへ変換する際に必要となるビタミンで、ビタミンB1が不足しているとエネルギーへの変換効率が悪くなってしまうそうです。つまり、豚肉を適度に摂取したほうがダイエットには効果的といことなんですね!しかも豚肉は低カロリーなんだそうです。

DSC03938

また、餃子には欠かせないニラには含硫化合物アリシンという栄養素が含まれいて、ビタミンB1の吸収率を高める効果があるそうです。餃子ってすごいですね!

餃子でダイエット、効果が出るのが楽しみです!

真心包んで45年

  未分類

  ,

  関連記事

黒船にビックリ!黒い焼売にビックリ!!黒い春巻にビックリ!

1853年、アメリカからペリー提督の率いる黒船4隻が、開港を求めて浦賀に来航した …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

夏も近づく、八十八夜♪お茶のカテキンで脂肪に勝ってきん!

今日は、八十八夜です。立春から数えて88日目にあたり、春から夏へ移る節目の日とい …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

炭酸飲料とかけて油断大敵ととく、その心は、気を抜いちゃダメ!

長かった台風の影響も過ぎ、餃子工房RONのある群馬県は、例年通りの日差したっぷり …

祝!キャベツ出荷量日本一!

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

暑さ寒さも彼岸まで、心ウキウキ春の到来です!!

今日は彼岸の明けですね。「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざにもあるように、春分 …

ひなまつりの色といえば、ピンク、緑、白ですね。

ひな祭りには、ピンク、緑、白のひしもちがつきものです♪ ひな祭りのルーツは、中国 …

餃子ダイエット5日目はお鍋に餃子!

餃子ダイエット5日目は水餃子鍋になりました。 冬の寒い時期はみなさんのご家庭にも …