コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

      2017/12/11

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、日米政府は「十分な科学的根拠がない」として、コレステロールの摂取基準を撤廃した。

このような記事が、2015/04/23 東洋経済オンラインに掲載されていました。

コレステロールといえば、どのような印象がありますか?コレステロールの高い食べ物を食べると体に悪いというイメージがありませんか?、マヨネーズをかけ過ぎている人を見ると「コレステロールの摂りすぎに注意」と声をかけたくなりませんか?じつは、それは間違った考えだったようです!

そもそもコレステロールとは何でしょうか。
コレステロールは、脂質の一種であり、細胞膜、胆汁酸、各種ホルモンの原料、ビタミンDの原料となり、体に不可欠な成分になります。また、血管の内側 から血管を保護する役割もあります。
その中で、食事により吸収されたコレステロールは、全体の20~30%に過ぎません。ほとんどは、体の中、肝臓で合成された物なのです。また、多く摂取したとしても、肝臓で合成されるコレステロールを少なくすることで、血中のコレステロール値を一定にする機能があります。食べ物のコレステロールの量は、体内のコレステロールの量と比例しているわけではないのです。

餃子は栄養たっぷりです♪

楽しく美味しく餃子を食べてくださいね。

コレステロールが気になるから餃子を遠慮している方もいらっしゃると思いますが、食べ物からのコレステロールの吸収率は低いこと、野菜や肉、皮などいろいろな栄養をバランスよく食べることができること等から、是非餃子を楽しく食べてくださいね。

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

高校生がみまつ食品で職場体験です♪

みまつ食品では、高校生のインターンシップ受け入れを行っておりますが、今週は、群馬 …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …

祝!全国餃子購入金額ランキングTOP10入り

群馬県前橋市は、餃子の購入金額が全国トップクラスなんですよ♪2016年の餃子購入 …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

もうすぐひな祭り、厄をはらって焼を売る焼売はいかがですか♪

ひな祭りについて ひな祭りは、300年ごろの中国の上巳節という行事に由来します。 …

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

ささの葉さ~らさら♪今日は七夕です☆彡

今日は7月7日、七夕ですね。餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日7/6から …

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

ゴールデンウィークが始まります!お休みの人もお仕事の人も、餃子工房RONへいらっしゃ~い♪

明日は、「昭和の日」ですね。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないで …