コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

      2020/04/06

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、日米政府は「十分な科学的根拠がない」として、コレステロールの摂取基準を撤廃した。

このような記事が、2015/04/23 東洋経済オンラインに掲載されていました。

コレステロールといえば、どのような印象がありますか?コレステロールの高い食べ物を食べると体に悪いというイメージがありませんか?、マヨネーズをかけ過ぎている人を見ると「コレステロールの摂りすぎに注意」と声をかけたくなりませんか?じつは、それは間違った考えだったようです!

そもそもコレステロールとは何でしょうか。
コレステロールは、脂質の一種であり、細胞膜、胆汁酸、各種ホルモンの原料、ビタミンDの原料となり、体に不可欠な成分になります。また、血管の内側 から血管を保護する役割もあります。
その中で、食事により吸収されたコレステロールは、全体の20~30%に過ぎません。ほとんどは、体の中、肝臓で合成された物なのです。また、多く摂取したとしても、肝臓で合成されるコレステロールを少なくすることで、血中のコレステロール値を一定にする機能があります。食べ物のコレステロールの量は、体内のコレステロールの量と比例しているわけではないのです。

餃子は栄養たっぷりです♪

楽しく美味しく餃子を食べてくださいね。

コレステロールが気になるから餃子を遠慮している方もいらっしゃると思いますが、食べ物からのコレステロールの吸収率は低いこと、野菜や肉、皮などいろいろな栄養をバランスよく食べることができること等から、是非餃子を楽しく食べてくださいね。

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

ハッピーハロウィン!ハロウィンまん期間限定プレゼント!

もうすぐハロウィン、街ではジャックオーランタンや、魔女や猫の飾り付けがハロウィン …

たなぼた待ち・・・いえ七夕まつりです。

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、7月7日(木)から10日(日)にかけて、「 …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

「全国餃子まつりinかわさき」に参加させていただきました(^^)

餃子好きな方の中には、お出かけになった方も多いと思いますが、

だるまに目を入れました!

先日、だるまをいただく機会がありましたので、早速だるまに目を入れました。 ところ …

餃子工房RON 「みのり感謝祭」に出店しました\(^o^)/

2016年10月16日、群馬県前橋市にある「ヤマダグリーンドーム前橋」で「みのり …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

イベントは楽しイベント!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、 …

餃子なのに、冷たくて甘~いスイーツなんです!おかしいですか?はい、「お菓子な餃子」です!

餃子と聞くと、アツアツでジューシーで皮がパリパリでビールによく合う旨みのある食べ …

群馬県のソウルフード、おっきりこみとは・・・

最近テレビで紹介されて記憶に新しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、群馬県に …