餃子ダイエット16日目!

      2020/04/06

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間ではにら饅頭と呼ばれていることが多いですが、餃子にこだわるRONは餃子とよんでいます!エビニラまんじゅう餃子の命はなんと言っても新鮮なニラ。国内産の新鮮なニラをたっぷりと使用しています。さらにプリプリのえびを入れることでニラと海老の絶妙なおいしさが味わえますよ。

DSC03974

「餃子工房RON エビニラまんじゅう餃子」の詳細は画像をクリック!

 

さて、今日は・・・もちろんニラについて書きたいと思います。今では野菜として広く食べられるようになったニラですが、江戸時代には薬草として栽培されていたんです。ニラの独特のにおいは硫化アリルという成分で消化酵素の分泌を促し、食欲増進に効果を発揮し、ビタミン B1の吸収を高める重要な働きも果たしています。さらに、ビタミンA、B1、B2、Cを豊富に含んでいます。江戸時代に薬草として栽培されていたのもうなずけますね。

DSC03975

毎年たくさんの方にご愛用いただいている「春にら餃子」は一昨年の大雪の影響で契約農家さんのハウスが倒壊してしまった影響で作ることが出来ませんm(__)m。ただ、農家さんのご協力のおかげでハウスの復旧も進んでおり4月頃には春にら餃子が作れそうな見通しです。毎年3月の発売を楽しみにされているお客様には申し訳ありませんが、もうちょっとお待ちいただけますようお願いいたします。

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

「父の日セット」販売開始となりました!即日発送対応、送料無料!メッセージカードを付けることができメッセ~♪

来月 6月21日は「父の日」です。毎日、家族の為に頑張っているお父さんに感謝をす …

血流促進で身体の中からポッカポカ!アレンジレシピVol.6 一口生餃子とキムチの炒め物

今日は、関東甲信の広い範囲で積雪の予報が出ていますが、皆様のお住まいの地域はいか …

アウトレットコーナーには、レア商品が勢揃い!見つけた時が買い時♪

本日はアウトレットコーナーに注目します♪ アウトレットコーナーは、数量限定または …

春節には、縁起の良い餃子が欠かせません

今日は春節です 今日は、春節です。春節とは、旧暦の正月にあたり、日本では「旧正月 …

明日から、シルバーウィーク(#^.^#)ところでシルバーウィークっていつから出来たの??

明日からシルバーウィークで5連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? …

今日は啓蟄(けいちつ)です。

今日は二十四節気のひとつ啓蟄です。啓蟄とは、冬ごもりをしていた虫が土から出てくる …

アレンジレシピVol.16 餃子ピザ おトクぎょうざがピザに大変身!にんにく入りの餃子はイタリアンにもピッタリ♪

前回 「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット」をご紹介いたしましたが …

社会科見学で工場を見に行コージョー!

11月28日、みまつ食品のある地区の小学校から、2年生の約120人が社会科見学に …

からだすこやか茶~タブル~♪

先日、健康診断の結果が返ってきました。餃子工房RONの運営会社であるみまつ食品で …

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …