今晩は、キンキンに冷えたビールと、パリパリな皮にアツアツでジューシーな餃子をほおばってみてはいかがですか(*^_^*)

      2020/04/06

今日は暑いですね。本日5/30は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、14時に33.8度を記録しました。毎年最高気温で、館林、熊谷、多治見などの地名が聞かれますが、実は、前橋も高温地帯なのです・・・(T_T;)

こんな暑い日は、ビールに餃子!がベストマッチですね。キンキンに冷えたビールと、アツアツジューシーな餃子の組み合わせは、暑い日にこそ食べたいですね。

ビールと餃子は良く合いますね

ビールには、餃子!餃子には、ビール!

ところでなぜ餃子は、主食ではなくおかずなのでしょうか?本場中国では、餃子は主食として、食べられているので、餃子とご飯、餃子とラーメンの組み合わせは、きかないそうです。皮が小麦粉で作られていて、味付けとして、餡が入っているので、主食なんですね。確かに、日本でも、天ぷらうどんやきつねうどんなど、小麦粉とおかずの組み合わせは、おかずではなく主食ですね。

日本では、お米が主食と言う文化が昔から深く根付いています。ご飯を食べないと食事をした気がしない!と言う人もいますね。日本では、本来ご飯が主食という絶対的立場がある中で餃子が入ってきたため、中国の皮が厚めのもっちり水餃子より、ご飯に合う、皮が薄めでジューシーな餡がぎっしり詰まった、パリパリに焼けたおかずとしての餃子が広まったとも言われています。

ビールに餃子もいいけどご飯に餃子もピッタリ!!

ご飯と餃子も合いますね♪

暑い日は、食事を取るのもつらいくらいばててしまいますが、ニンニクの香りで食欲を高め、野菜やお肉のバランスの良い「餃子」をぜひ食事に取り入れて、元気にお過ごしくださいね。

本日5/31 19時配信のメルマガで、今週のクイズの答えが発表されます。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

1000ポイントだから、せんぽいかんと(千歩行かんと)・・・千歩歩かなくてももらえます!

只今、餃子工房RONでは、1000ポイントプレゼントキャンペーンを開催中です!会 …

気になるヤマト運輸の運賃について

餃子工房RONでは、配達の際に「ヤマト運輸の冷凍便」でお届けをしております。お客 …

敬老の日に家にけーろー♪

今年は 9月19日(月)が敬老の日ですね。ハッピーマンデー制度の影響で、毎年9月 …

父の日セット販売開始です。100個の餃子でスタミナ付いダッド!

来月 6/18(日)は父の日です。

今日は何の日?RONの日(^^)!

今日は、5月10日、RONの日です。

送料値上げのお詫びとお願い 【餃子工房RON 店長より重要なお知らせです。】

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊 …

今日は春の彼岸の入りです。「ぼたもち」「おはぎ」どちらを食べますか?

今日は春のお彼岸です。 お彼岸の由来を知っていますか。 お彼岸とは、もともと仏教 …

大雨の後にきれいな虹が出ました!

今日は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、

「鬼に勧めん肉餃子」は「にんにく抜き」で「おすすめ餃子」に大変身!

餃子といえば、にんにくたっぷりでスタミナ食というイメージがありませんか♪実は、

おっきりこみでほっこりぎみ♪

以前、テレビの取材を受けた時のことをご紹介しましたが、その時の様子がテレビで放映 …