ゴールデンウィークに伊香保に行ってきました!

      2020/04/10

ゴールデンウィーク、皆様いかが過ごされましたか?10連休で海外旅行に行かれた方もいらっしゃいますか♪毎日仕事で休めないという方もいらっしゃったのではないでしょうか(T_T)私はといいますと、餃子工房RONの定休日は、カレンダーの赤い日なので、半分仕事、半分休みなゴールデンウィークをすごしました。

そんな中、前橋市からは車で1時間弱で行く事が出来る「伊香保温泉」へ行ってきました。今回の最大の目的は、温泉ではなく、温泉まんじゅうを買いに行く事だったんです(^^)しかし、さすがゴールデンウィーク、伊香保には、たくさんの温泉まんじゅう屋さんがありますが、私のお気に入りのおまんじゅう屋さんは午前中9時半についたときには、もう売り切れでした。そこで次の蒸しあがる時間まで石階段を上ってきました。伊香保といえば石階段の景色を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ドラマやCMでも流れているので、「ああ、みたことある」という方も多いのではないでしょうか♪

伊香保の石階段です。

ゴールデンウィーク中に伊香保に行ってきました。石階段の一番上には、伊香保神社があります。

400年前の伊香保温泉が開かれたときから、この石階段はあります。2010年の改修のときに「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」とい う事から365段になりました。石階段の両脇には、お土産屋さんや射的場、喫茶店や足湯があります。階段を上るのに疲れたら座れるベンチもあるので、疲れ て一休みしながらおまんじゅうをほおばるという方もたくさんいらっしゃいます。

伊香保から少し下ったところにあるお店に寄ったらぐんまちゃんがいました。その日の衣装は、エプロン姿。白いエプロンが良く似合いますね(^v^)

ゴールデンウィーク中はぐんまちゃんも大忙しです。

ゴールデンウィーク中はぐんまちゃんも大忙しです。

皆様、このゴールデンウィーク、こんなことしたよ!ということをコメント欄からお知らせくださいね。

ところで、餃子工房RONでは、只今餃子写真コンテストを行っております。

第3回写真コンテスト

餃子工房RONでは写真コンテスト開催中!

テーマはバーベキュー!このゴールデンウィーク、バーベキューで餃子を焼いたよ!という方、そのときの写真を是非応募してください!最優秀賞の賞品は、なんと餃子が365個!たくさんの餃子をぜひゲットしてくださいね。詳しくは、上のバナーをクリック♪

ページ内にある「QRココード」から簡単にご応募できます!ご応募お待ちしております。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

社会科見学で餃子がお店に並ぶまでを勉強しました♪

今日は、近くの小学校の3年生が社会科見学で訪れてくれました♪ みまつ食品では、社 …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

炭酸飲料とかけて油断大敵ととく、その心は、気を抜いちゃダメ!

長かった台風の影響も過ぎ、餃子工房RONのある群馬県は、例年通りの日差したっぷり …

おっきりこみでほっこりぎみ♪

以前、テレビの取材を受けた時のことをご紹介しましたが、その時の様子がテレビで放映 …

今晩は、キンキンに冷えたビールと、パリパリな皮にアツアツでジューシーな餃子をほおばってみてはいかがですか(*^_^*)

今日は暑いですね。本日5/30は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、14時に33 …

バーベキューに餃子をおススメしちゃいます♪家でも野外でも餃子はさいぎょうざ(最高さ!)

暖かい日差しが気持ち良い季節になりました。外でのバーベキューにピッタリの季節です …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

ハロウィンにぴったり!おいしくて、かわいいハロウィンまんはいかがですか♪

10月も半ばですね。10月といえば、ハロウィンです!あの夢の国も映画の国も近所の …

今年もお歳暮特集が始まりました!

もう11月、あと50日ほどで今年も終わりです。毎年12月、大掃除や買物、年賀状の …

すごい風を吹きながらやってくる一つ目小僧はだあれ?

今日は、日本列島を台風が縦断し、各地で大雨や土砂災害などの恐れがあるとニュースに …