餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

      2020/04/07

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、餃子にピッタリな「夏におススメ」副食メニューをご紹介します。

長いもオクラ

かつお節をかけてみました。冷たく、サッパリとした味わいが餃子にピッタリ♪

その①おくらと長いものねばねばネバ和え

作り方:おくらは茹でて小口切りにし、冷やす。
長芋は皮をむき、おくらと同じくらいの大きさ1センチ角に切る。
ポン酢をお好みの量加え、一緒に和え、最後にごま油を少しかけて出来上がり。

モロヘイヤ長いもオクラ

ねばねば繋がりでモロヘイヤを一緒に和えてみました。いろいろアレンジしてみてくださいね。

ポン酢を梅肉ソースに変えたり、お好みのドレッシングに変えても美味しくいただけますので、毎日味の変化を付けてもいいですね。夏バテに負けず毎日を元気にお過ごしくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

桜が満開の時期に夜桜を見に行ってきました♪

桜前線は、順調に北上を続け、そろそろ津軽海峡を渡ろうかという頃ですが、皆さん、お …

小さくても堂々1位の実力です。一口生餃子1パックが本日よりポイント10倍セールです!!

先日ご紹介しました、2014年の人気商品ランキングにおいて、堂々1位を獲得しまし …

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

バーベキューに餃子をおススメしちゃいます♪家でも野外でも餃子はさいぎょうざ(最高さ!)

暖かい日差しが気持ち良い季節になりました。外でのバーベキューにピッタリの季節です …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。 餃子工房RONのある、前橋 …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その②奴とは何奴?

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

39億年以上前の隕石の衝突のおかげです。

先日のブログに書きましたが、9/28はスーパームーンでしたね。中秋の名月の時にス …

今日はエイプリルフールです!きっと・・・(・ω・;)

今日は、4月1日、新年度の始まりの日ですね。餃子工房RONを運営するみまつ食品で …