ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

      2020/04/10

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト期間という学校が多いので、子供たちは、学校からの連絡メールに一喜一憂した朝になりました。雪の中、学校に向かうだけで大変なのに、ついたらテストが待っている・・・学生時代を思い出すと、こんな不条理な事はないと叫びそうになりますが、親となった今では、道中を心配しつつも、朝から子供を送り出しました。

雪が降りました。

工場前の駐車場も雪がどんどん積もっていきます。

11月の雪は、前橋市では、14年ぶりとのことですが、東京都心では、54年ぶりとのことです!まだまだ11月だから秋・・・なんて思っていましたが、雪が降ったのでもう冬本番、これからは、寒さ対策を忘れずに気にかけて過ごしたいと思います。

道路わきには、雪が積もっています。

車が通るところは積もっていないようですが、滑りやすいので気をつけてくださいね。

そんな冬真っ只中の寒い日におすすめのあったかポカポカ料理にピッタリな餃子をご紹介します。

それは、鍋によく合う「水餃子」!寒い日にコタツの上で鍋を囲んでアツアツの鍋を食べる・・・考えただけで体が温かくなりそうな鍋ですが、今年から新登場した「おトク水餃子」は鍋にぴったりの餃子です。

鍋にピッタリ「おトク水餃子」

たっぷり40個入り!みんなでアツアツの鍋を囲んで温まりましょう♪

北海道産の小麦を使った皮はもっちもちな食感が特徴、ジューシーな餡とよく合います。こんな寒い日は是非アツアツ“餃子鍋”で温かくお過ごしくださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

上州名物「かかあ天下」とは「怖~~い奥さん」!?

餃子工房RONのある「群馬県」には、名物といわれるものがあります。テレビでご存知 …

今日は「冷凍食品の日」です♪

本日 10月18日は冷凍食品の日なんです♪1985年に日本冷凍食品協会が制定した …

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

ハッピーハロウィン!ハロウィンまん期間限定プレゼント!

もうすぐハロウィン、街ではジャックオーランタンや、魔女や猫の飾り付けがハロウィン …

時には昔の話を♪

今日は「五百円札発行記念日」です。今では、五百円玉が主流で見かける事はほとんどな …

中華まんの美味しい作り方&失敗中華まんのリカバー方法♪

餃子工房RONの中華まん「ぐんまのすきやきまん」「tontonまんじゅう」は蒸し …

今日はクロスワードの日です!クイズあります!

12月21日は、クロスワードの日です!1913年12月12日、アメリカの新聞で初 …

今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな …