アレンジレシピVol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢 おろしポン酢で夏バテ知らポン酢!

      2020/04/07

連日、夏本番のような暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?今からこの暑さでは、真夏はどうなるんだろう?と不安に思う毎日です。

暑い日には、サッパリしたものが食べたくなりますね。そこで本日は、夏にピッタリ爽やかな「しそ入り生餃子」を使用した、アレンジレシピをご紹介します。

アレンジレシピ Vol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢

しそ入り生餃子のおろしポン酢

アレンジレシピ vol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢

作り方をご紹介します。やけどに注意してくださいね。

1.しそ入り生餃子10個を焼いておきます。
2.水菜40gは洗って食べやすく切り、大根160gはすりおろし、
万能ねぎ2.3本は、小口切りにしておきます。
3.器に水菜を盛り付け、焼いた餃子を乗せ、大根おろし、万能ねぎを飾ります。
4.ポン酢をかければ出来あがりです。
※ポン酢は食べる直前にかけるのがおすすめです。

いかがですか?もう一品欲しい時、おつまみをお手軽に増やしたい時、是非作ってみてくださいね。

他にもいろいろなアレンジレシピをご紹介しております。是非ご覧くださいませ(#^.^#)

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。詳しくは、画像をクリック!

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

今日は10月10日!RONの日です!さらに創業祭もやってます!

今日は 10月10日、一年のうちで一番記念日が多い日だそうです♪目の愛護デーや、 …

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

父の日セット販売開始です。100個の餃子でスタミナ付いダッド!

来月 6/18(日)は父の日です。

解体セールは良かったい!

餃子工房RONからおトクなお知らせ♪昨年末のお歳暮特集で人気の高かった「プレミア …

ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト …

夏も近づく、八十八夜♪お茶のカテキンで脂肪に勝ってきん!

今日は、八十八夜です。立春から数えて88日目にあたり、春から夏へ移る節目の日とい …

たなぼた待ち・・・いえ七夕まつりです。

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、7月7日(木)から10日(日)にかけて、「 …

今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな …

アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯 【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分 …

実はつつじの漢字はとっても難しいのです(^^;)

RONのある群馬県前橋市の平地では桜の満開の時期が終わりました。赤城山などちょっ …