寒い日におススメ♪簡単調理でぽっかぽか!アレンジレシピVol.11 麻婆餃子♪

      2020/04/11

今日はセンター試験です。受験生の皆さん、今までの努力をすべて発揮し悔いのない結果を出してくださいね。そして、今日は、今季最大の寒波到来といわれていますので、皆様、体調には気を付けて無理のないようお過ごしくださいませ。

こんな寒い日には、温かい食事で身体の中から暖かく過ごしませんか♪そこで今回は、寒い日におすすめの簡単アレンジレシピをご紹介します(^^)/

麻婆餃子

麻婆餃子

材料(2人分)

野菜生餃子 10個
マーボーの素 2人分(市販のもの)
水 適量
万能ねぎ 適量
油 適量

作り方

1:両面焼きにした野菜生餃子を用意しておきます。
2:フライパンに水と市販のマーボーの素を入れ、ひと煮立ちさせたら火を止めて 水溶き片栗粉でトロミを付けます。
3:そこに餃子を入れて崩れないように軽く混ぜます。
4:器に盛り付け、万能ねぎを飾れば出来上がりです。
※お好みでケチャップを付けてもおいしくお召し上がりいただけます。

レシピで使用した「野菜生餃子」はこちらで購入できます↓

野菜生餃子

野菜生餃子

 

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。

アレンジレシピでは、いろいろな餃子のアレンジ方法をご紹介しております。いつもの餃子の違う魅力が味わえると、好評なんですよ!!

是非、お試しくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

8月6日(土)、7日(日)はRONスーパー感謝祭!

今週末の、8/6(土)8/7(日)は、群馬県前橋市野中町にある「餃子工房RON  …

餃子ダイエット13日目!

餃子ダイエット13日目!2日間サボってしまいましたが、今日からまた再開です! 今 …

春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。 餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、 …

「お歳暮特集2017」始まりました♪

立冬を過ぎ、暦の上では冬を迎えました。そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除などの話 …

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …

バーベキューの季節になりました!バーベキューは「餃子でビール」★匸Pヽ(^^◎)

もう来週末からはゴールデンウイーク!もう予定はお決まりになりましたか?最近は春ら …

餃子ダイエット9日目!

今晩の夕飯は7日目に引き続き「工場直送生餃子」を10個いただきました!今日は夕方 …