スイーツの日にあま~いスイーツで楽スィーツ(^v^)

      2020/04/10

今日は、3月12日、312(スリー、イチ、ツー)という事でスイーツの日です。甘いもの大好きな女子の皆さんには、とても魅力的な日ですね。

スイーツを歴史から見ていくと、日本では、栗や干し柿といった、甘い果物や木の実を使った甘いものは食べられていましたが、奈良時代になると中国から、豆を使用した甘い餅が伝えられました。中国のスイーツは味や形が日本のものより洗練されていたため、その作り方が広まっていったそうです。鎌倉時代からは、砂糖が輸入され現在の和菓子の元となるスイーツが作られるようになり、室町時代には、西洋からの洋菓子が伝えられるようになったようです。カステラや金平糖は、その時代に伝えられたもので今でも食べられているスイーツですね。

江戸時代になると、茶道の普及により、お茶菓子としての和菓子が発展していきました。明治時代には、チョコレートやビスケットなども伝えられ、今現在では、世界中のスイーツを楽しむ事が出来るようになりました。また、日本のスイーツ技術は、世界でもトップレベルといわれる賞を取るまでになりました。

ところで、餃子工房RONにもスイーツがあることをご存知ですか?

まず1つ目は「お菓子な餃子」おかしな餃子なのではありません、お菓子な餃子なのです!

お菓子な餃子

風味豊かなほろ苦いコーヒー餡と生クリームがベストマッチ!

餃子の形をした大福アイスです。味はコーヒー味で、ほろ苦いコーヒーと甘い生クリームが良く合う、スイーツです。実は、実店舗でも販売しておりますが、夏はもちろん、冬にも大人気の商品なんですよ♪

次に、点心専門店が作ったこだわりのふんわり皮がおいしい、チョコまんです。甘さ控えめなチョコ餡と優しい甘さのふんわりした皮がおススメなんですよ。実は、ただ今、(期間限定)お味見価格でご紹介中です。なんと!2個入りで108円(税込)(@o@)/

今だけのお味見価格をどうぞお見逃しなく♪

チョコっとチョコまん

点心専門店が作るふんわり生地の中にやわらかいチョコ餡の中華まんです♪

スイーツの日、あま~いスイーツを楽しんでくださいね。

第二回餃子写真コンテスト

ご応募は3/31まで!

ただ今、餃子写真コンテスト絶賛開催中!まだまだ応募期間はありますので、是非皆様ご応募くださいね。

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

春の訪れを感じる花(粉)の季節ですね。

3月に入り、窓から差し込む陽射しの暖かさに春を感じるようになりました。しかし、外 …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

今日は二十四節季の一つ、大雪(たいせつ)です。

今日は二十四節季の一つ、「大雪」です。雪が激しく降り始める頃といわれていますが、 …

ハッスル餃子って知ってますか?

こんにちは、みまつ食品です。今回は「ハッスル餃子」に関してブログを書かせていただ …

手作りマスターが手作りしますた~。

早速ですが、「ままここっと」というフリーペーパーに餃子工房RONを運営する「みま …

今日は肉の日!お肉がギュッと詰まったしゅうまいで簡単アレンジ!アレンジレシピVol.19 あったかポトフはいかが♪

今日は11月29日、いい肉の日ですね。焼き肉やステーキでガッツリ肉を楽しむ方にも …

アイスを愛す!わーい!わあいっス!

餃子工房RONの運営会社でもあります「みまつ食品」の食堂には、自動販売機がありま …

餃子の栄養について その3 炭水化物

炭水化物は、糖質と食物繊維に大きくわけることができます。 糖質とは、漢字に砂糖の …

今日からシルバーウィークです!事故に気をつけてお出かけくださいね。

今日からシルバーウィークですね。各地の高速道路は、渋滞が発生しているようです。遠 …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …