工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

      2020/04/06

工場長2

工場全体を把握し的確な指示を行う工場長です。忙しい中インタビューにこころよく応えていただきました(*^_^*)

●どのような工程がありますか

主な工程として、
野菜や肉をカットし、調味料と合せて餡を作る「具工程」
小麦粉に水、食塩などを混ぜ、皮を作る「皮工程」
皮に餡を包み餃子や焼売を作る「成形工程」
商品をトレーや袋に詰める「詰め工程」
お客様のご注文毎に商品を梱包する「出荷工程」
があります。

●商品づくりで大事なことはなんですか

いつも同じ味を再現できるようレシピに忠実に一つひとつ正確に作業をしますが、皮は、その日の天候や湿度により出来が左右されてしまう事があるので、毎日同じ状態を保持するために、現場の従業員がプロの技術で、その日に合った配合を行い、常に一定の状態に仕上げています。

●工場に入る時の注意点

○工場に入る際、社員証を専用の機械にかざさないと扉が開かない仕組みになっています。
○爪のチェック、体調管理、傷の有無を毎日工場内に入る前に確認します。
○清潔な専用の白衣を着用し、ローラーがけをしてから、エアシャワーを浴び、工場内へ入ります。
○もちろん、手洗い、消毒、マスク着用は徹底しています。

●工場から出る時の注意点

○手袋の破れが無いかチェックします。もし破けていた時は、生産ラインを止め、確認を行います。
○出る時も社員証を専用の機械にかざさないと出ることができません。自由に出入りできないようになっています。

工場内の安全面や、衛生面は、食べる人から見たら見えない部分でもあり、一番気になるところですよね。弊社の工場は、このように、一重、二重、三重の厳重なチェックを行っています。
安心してお召し上がりください。

次回は、驚きの出荷量等、ご紹介いたしますのでご期待ください。

工場ってこんなとこ♪

工場ってどんなとこ?実はこんなとこなんです♪

■工場長のプロフィール
高校生の時の飲食店でのアルバイトがきっかけで、モノを作る喜びを知り調理師学校へ進学。お客様の心を和ませられるような仕事につきたくて、卒業後は知識を活かせる食品会社へ進みたいと考えていました。昔から大好きだった餃子作りに携わりたいとの思いからみまつ食品への入社を決めました。
調理師免許を持ち、味へのこだわりは人一倍。工場全体を把握し適切な指示を行う一方で、朗らかな人柄で工場のパートさんたちをまとめる信頼の厚い工場長です。
家では愛する妻と2人の子供を持つ良き父親です。

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

インフルエンザはインフルエンサー(TT)影響力が大きいです。

ニュースなどでは、インフルエンザや、学級閉鎖などの話題が一時期より目にしなくなり …

血流促進で身体の中からポッカポカ!アレンジレシピVol.6 一口生餃子とキムチの炒め物

今日は、関東甲信の広い範囲で積雪の予報が出ていますが、皆様のお住まいの地域はいか …

ギョウザデアホ=スペイン語でにんにくの餃子・・・そんなあほな\(◎o◎)/

ゴールデンウィークでお疲れの方にお知らせです! 「にんにく生餃子」が発売となりま …

「夏を味わうセット」期間限定で登場!

餃子工房RONでは、期間限定でちょっとユニークな餃子が

祝日、休日の真実は??

今年も早いものでもうお正月があけて1週間がたとうとしています。お正月明けの今週が …

「鬼に勧めん肉餃子」は「にんにく抜き」で「おすすめ餃子」に大変身!

餃子といえば、にんにくたっぷりでスタミナ食というイメージがありませんか♪実は、

「お歳暮特集2017」始まりました♪

立冬を過ぎ、暦の上では冬を迎えました。そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除などの話 …

キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品 …

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2018年が始まりました(^^)もう仕事が始まっている方や、まだまだお休みが続い …

美味しい焼売のアレンジレシピ!

2020年9月17日   美味しい焼売のアレンジレシピ! ご存知ですか …