風邪予防には、身体を温めることがかんジンジャー!おススメレシピは鍋でショウガ!

      2020/04/15

昨日は大寒、一年で一番寒い日と言われていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、暖かい日差しが届き、日中は10℃を上回る気温となりました。しかし、朝晩の寒さは本格的な冬そのもの、寒さが緩んでも気を緩めずお過ごしくださいね。

そんな冬本番のこの時期、暖かい食べ物で身体の中から暖かく過ごせるレシピをご紹介!

生姜生餃子のヘルシー鍋

生姜生餃子のヘルシー鍋 アレンジレシピでもご紹介中!

材料(2人分)

生姜生餃子 10個
白菜 200g
長葱 100g
にら 1/2束
人参 50g
椎茸 4枚
えのき茸 1/2束
舞茸 小1パック
市販のスープ 600cc

作り方

1:野菜ときのこをお好みの大きさに切っておきます。
2:鍋に中華スープを煮立て、先ほどの野菜ときのこを加えひと煮立ちさせます。
3:生姜生餃子を加えて、火が通れば出来上がりです。

お好みでポン酢を付けてお召し上がりください。
さらに、豆板醤、しょうゆ、ごま油を入れると、ピリ辛鍋としてもお楽しみいただけます。

レシピで使用した「生姜生餃子」はこちらからご購入できます↓

冬季限定 生姜生餃子

冬季限定 生姜生餃子

生姜生餃子に限らず、餃子には、身体を温める成分のある野菜が含まれています。餃子の原材料といえば、キャベツの他にも、ねぎ、にら、しょうがやにんにくを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ねぎやにら、ニンニクに含まれるアリシンという成分が含まれ、抗菌作用、血行促進、疲労回復などの作用があるといわれています。そして、生姜にも、血行促進、免疫力を高めるという働きがあるそうで、風邪予防にも役立つそうです!

大寒を過ぎ、春が待ち遠しいこの時期ですが、体の中から暖かく、元気に春を迎えましょう!

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾  24日目

餃子ダイエット第3弾!24日目 感想:餃子ダイエット24日目、餃子工房ロンの点心 …

今年は 6月17日(日)!父の日はスタミナ満点の餃子セットをプレゼントしませんか♪

今年の父の日は 6月17日(日)です!プレゼントはお決まりですか♪毎年ビールやお …

今日は9月6日、9(く)6(ろ)で黒豚の日です!

今日は、9/6 くろということで黒豚の日だそうです! そこで!本日はRONの人気 …

待ってました!電子レンジで簡単調理ができる小籠包 新発売です!

一雨ごとに涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。餃子工房RONのある群馬 …

RONを運営するみまつ食品の、年に一度の方針発表会が行われました。

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」では、1年に1回、従業員全体で集ま …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part②

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

社内ボーリング大会開催!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の毎年恒例イベント、「ボーリング大会」が開催さ …

春に向けて、スタミナを付けよう!一口にんにく餃子 大好評販売中!

4月からの新生活に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。引っ越しや手続きなど …

新年度が始まりました!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、7人の新 …

みまつ食品 創業50周年記念 プレゼントキャンペーン開催中!

餃子工房RONを運営するみまつ食品は、2020年2月8日に創業50周年を迎えまし …