夏こそ餃子でダイエット!!

      2020/04/07

まだ梅雨明けもしていないのに毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどしていらっしゃらないでしょうか?今回は夏場のダイエット対策についてです!

夏というと汗をたくさんかくのでダイエットにピッタリと思っている方も多いのではないでしょうか?!実は、夏は薄着なうえ、冷たいものを多く摂るので栄養も偏りやすく代謝も低くなりがちです。

冷たい飲み物や食べ物ばかりとっていると基礎代謝が低下し、脂肪が燃焼しにくくなります。ということは、注意をしないと夏太りになってしまうんです。

 

そこで、注目なのが体を温める野菜です。体を温める野菜を摂ることで基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすくなります。体を温める代表的な野菜を紹介しますので、積極的に摂りましょう。

・かぼちゃ ・たまねぎ ・にら ・にんにく ・ねぎ ・赤唐辛子
・しょうが ・だいこん ・かぶ ・ごぼう ・白菜 ・紫蘇 ・人参 ・豆類
・イモ類 ・ブロッコリー ・ピーマン ・ゴマ ・キャベツなど
※基本的に野菜を“生”でたべると体を冷すのでご注意ください。

そこでオススメなのが餃子ダイエットです!餃子には上記野菜の中で、“キャベツ”、“にんにく”、“しょうが”などが含まれている上に加熱しているので体が温まりやすいんです。しかも炭水化物、脂質、たんぱく質などの栄養バランスもいいので効率的な脂肪燃焼が期待できます!

にんにくたっぷりのにんにく生餃子!

にんにくたっぷりのにんにく生餃子!

しその葉をまるごとつかったしそ入り生餃子!

しその葉をまるごとつかったしそ入り生餃子!

餃子を食べて、夏バテせずに夏を乗り切りたいですね!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

ぐんまちゃん、お誕生日おめでとう!

昨日は、群馬県の人気者!ぐんまちゃんの誕生日でした。永遠の7歳のため、今年も7歳 …

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

RONでは、ゴールデンウィークイベントを開催中です!

今年もゴールデンウィークが始まっていますね♪皆様楽しんでいらっしゃいますか(^^ …

糖質の摂りすぎに注意!

年末のクリスマスから、大晦日、お正月とイベントが続き、やっと平常の生活に戻ったと …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

餃子工房RONのFacebookでは、只今、限定キャンペーン開催中!まだ見たこと …

群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事業の研修会に参加しました!

8月30日に群馬県立産業技術センターにて群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事 …

餃子ダイエット27日目はお肉がたっぷり!

餃子ダイエット27日目は「お肉がたっぷり生餃子」です!この商品群馬県産の「上州麦 …

今年も餃子まつり開催!INみまつ食品

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、不定期ですが、餃子まつりが開催されていま …

令和3年度入社式!!

餃子工房RONを運営しているみまつ食品では、4月1日に入社式が行われました。 今 …

ぐんまちゃん旅がらす新発売!

旅がらす本舗清月堂様から新発売の商品のご紹介です。 弊社のキャベツパウダーを使用 …