明日から、シルバーウィーク(#^.^#)ところでシルバーウィークっていつから出来たの??

      2020/04/07

明日からシルバーウィークで5連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今年は、9月に入ってから、残暑という言葉をあまり使わないような日が続き、雨にうんざりしていませんか。せっかくの連休、秋空のもと外で過ごせるような天気になるといいですね。

ところでシルバーウィークとは、いつから出来たのでしょうか?

えっ、昔からあるんじゃないの?と思った方、ズバリ10代ですね!
最近出来た休みだよね~そうそう、最近は学校は休みが多いよね、私たちが学校に行ってた時は土曜日も学校があったし・・・と思った方、ズバリ40代以上ですね♪私もそう思う一人です(T_T)

国民の祝日に関する法律の1985年の改正で、国民の休日に挟まれた日は国民の休日となり、さらにハッピーマンデー制による、2003年から敬老の日が9月第3月曜日へ移動したことにより、敬老の日と秋分の日の曜日によっては、5連休が発生する年が出来ることになりました。

この連休がシルバーウィークと呼ばれています。

今年の次のシルバーウィークは、2026年になる予定です。(祝日法の改正や、秋分の日のずれが起きなければですが)11年先まで秋の大型連休は無い予定なので、今年のシルバーウィークは思いっきり楽しんでみましょう♪

予定が何にもないよ~という方に、餃子工房RONからうれしいお知らせです。期間限定の餃子が、今だけポイント10倍の大チャンス!シルバーウィークにお得なお買い物いかがですか(#^.^#)

9/18~ポイント10倍セールです!

期間限定の商品が今だけポイント10倍の大チャンス!!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …

勝手に餃子ランキング!パート1!ボクシング編

今日は、ボクシングの日です。1952年、日本人が初めてボクシング世界タイトルを獲 …

由来はなんてゆうんらい?①

梅雨の真っただ中、今日の関東地方は、雨の所が多いようで、RONのある群馬県前橋市 …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

お中元の「中元」ってなあに?

そろそろお中元シーズンですね。カタログが送られてきたり、店頭で特設コーナーを見か …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

お花見にピッタリ!選べる点心セットのお弁当を持ってお花見に行ってきました。

餃子工房RONの近くにある、前橋大島駅の前には桜のきれいな公園があります。写真左 …