そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

      2017/12/11

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるにつれ、霜が降りることが多くなります。初霜の便りが届くのもこの頃で冬の訪れを感じる頃でもあります。

0℃以下に冷えた物質に空気中の水蒸気が氷の結晶としてたまった状態を霜と呼びます。野菜や花を育てていると、霜が降りて枯れてしまうことがあります。野菜や花の中にある水分が凍ってしまい、栄養が行き届かなくなるためですが、これからの季節、霜対策も必要となりますね。

人間も朝晩の冷え込みには、十分注意したい時季です。

そこで体の中から温まる、餃子工房RONのあったかおすすめ商品をご紹介します。

寒い時期にはやっぱり「鍋」!という方におすすめしたいのは、「水餃子」です。ジューシーなもち豚使用の餡が、煮込んでも崩れないツルンとした皮とマッチした鍋におすすめの餃子です。
パリパリの焼き餃子もいいけれど、もちもちの皮とジューシーな餡の水餃子もおすすめですよ。今年の冬は餃子鍋であったかいんだから~♪

もちもちツルンジューシーな水餃子

鍋にピッタリ!寒い日には、餃子鍋はいかがですか♪

ほかにも餃子工房RONがおすすめする肌寒いこの季節にぴったりの点心はこちらでご紹介しておりますのでどうぞご覧くださいませ。

餃子工房RONのあったかおすすめ商品

餃子工房RONのあったかおすすめ商品は画像をクリック!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

幸せの予感♪きれいな空に感激です(^^)

今日はお昼休みに食堂からきれいな景色が見えました。おもわず写真を撮ってみました♪ …

今日はいい夫婦の日です。フウフウアツアツの鍋はいかが♪

今日は11月22日、いい夫婦の日です(^^)皆様ご存知の「キャベツ畑の中心で愛を …

キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品 …

村名は日本武尊(やまとたけるのみこと)に由来する、愛妻家の聖地です。

群馬県の農産物でまず浮かぶのは、キャベツではないでしょうか。実際、2013年キャ …

昨夜は皆既月食、きれいな月につきっきり♪

昨晩は皆既月食を観察して夜更かしをされた方も多いのではないでしょうか。皆既月食も …

2016年福箱の先行予約受付中です!

毎年大変ご好評いただいております、「RON特製 福箱」が今年も先行予約を開始いた …

群馬県のソウルフード、おっきりこみとは・・・

最近テレビで紹介されて記憶に新しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、群馬県に …

手作りマスターが手作りしますた~。

早速ですが、「ままここっと」というフリーペーパーに餃子工房RONを運営する「みま …

餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …