そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

      2020/04/07

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるにつれ、霜が降りることが多くなります。初霜の便りが届くのもこの頃で冬の訪れを感じる頃でもあります。

0℃以下に冷えた物質に空気中の水蒸気が氷の結晶としてたまった状態を霜と呼びます。野菜や花を育てていると、霜が降りて枯れてしまうことがあります。野菜や花の中にある水分が凍ってしまい、栄養が行き届かなくなるためですが、これからの季節、霜対策も必要となりますね。

人間も朝晩の冷え込みには、十分注意したい時季です。

そこで体の中から温まる、餃子工房RONのあったかおすすめ商品をご紹介します。

寒い時期にはやっぱり「鍋」!という方におすすめしたいのは、「水餃子」です。ジューシーなもち豚使用の餡が、煮込んでも崩れないツルンとした皮とマッチした鍋におすすめの餃子です。
パリパリの焼き餃子もいいけれど、もちもちの皮とジューシーな餡の水餃子もおすすめですよ。今年の冬は餃子鍋であったかいんだから~♪

もちもちツルンジューシーな水餃子

鍋にピッタリ!寒い日には、餃子鍋はいかがですか♪

ほかにも餃子工房RONがおすすめする肌寒いこの季節にぴったりの点心はこちらでご紹介しておりますのでどうぞご覧くださいませ。

餃子工房RONのあったかおすすめ商品

餃子工房RONのあったかおすすめ商品は画像をクリック!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …

工場見学 その① 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

ニュースでも時々大きな話題となりますが、食品への異物混入は、一消費者としまして、 …

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …

大好評!RON特製福箱が500円オフになる先行予約期間があと3時間となりました!

今年も残すところあと10日余りとなりました。クリスマスの準備や、年賀状の準備など …

社会科見学で餃子がお店に並ぶまでを勉強しました♪

今日は、近くの小学校の3年生が社会科見学で訪れてくれました♪ みまつ食品では、社 …

明日から、シルバーウィーク(#^.^#)ところでシルバーウィークっていつから出来たの??

明日からシルバーウィークで5連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? …

この味がいいねと君が言ったから

今日は7月6日、サラダ記念日です。皆さんは、記念日がありますか?結婚記念日や付き …

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …