キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

      2020/04/07

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品では、キャベツ農家さんと契約をして、餃子に最適なキャベツを作っていただいています。しかも一年中新鮮なキャベツを使用するためには、その時期にあったキャベツを作っていただかなくてはならないのです。

今回は、その中でもこれから出荷を迎える「向原キャベツ組合」の方たちとキャベツの生育状況を確認しました。これから約半年間にわたり、一番良い状態のキャベツを納品していただくためには、苗を植える段階から、出荷のタイミングを計っていかなくてはならないのですが、生育状況は天候や畑の状態にも左右されるため、出荷前のチェックが非常に重要になります。

組合長が各畑の生育状況を確認し、出荷の順番やタイミングを調整しますが、今回が出荷日の最終決定を決める最後のチェックでした。

キャベツ畑巡回中♪

みまつ食品のキャベツを作っていただいている農家さんたちとキャベツの育ち具合をチェック!

常に餃子に最適な新しいキャベツの品種の試作も行い、現状の品種の改善も行っています。このような努力によって、餃子のキャベツは一年中安定して供給されているのです。そして、この努力のおかげで一年中、美味しい餃子をご紹介することが出来ているのです♪

みまつ食品では、このように、原材料にもこだわり、直接確認をして、皆様へ美味しい餃子をお届けしていきます。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

餃子ダイエット16日目!

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間で …

アツアツをそのまま口に入れるとやけどしちゃいしょうろんぽう、レンゲにのせて気を付けて食べましょうろんぽう(*^^)v

今日は、6月4日 むしの日と言うことで、餃子工房RONが誇る、焼売と並び、蒸し料 …

★ブログをご覧いただいている方へ★限定プレゼントのお知らせです!!

皆様、今から2年7か月前の2015年2月14日、何があったかご存知ですか?

今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、 …

餃子とかけて岐阜ととく、その心は…

餃子とかけて岐阜ととく、その心は、

今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか? 今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人 …

明日は11月22日、いい夫婦の日ですね♪

11月22日は「いい夫婦の日」です。1122の語呂合わせからきていますが、夫婦で …

餃子工房RONインターネット店では只今“店内全品ポイント2倍”!

只今餃子工房RONでは、ポイントセール中です。今回は、年に一度の決算セールの為、 …

今日は何の日?4年前の今日、北関東自動車道が全線開通しました。

  今から4年前の、2011年3月19日 太田桐生IC~佐野田沼ICが …

前橋3大祭りの一つ、だるま市がありました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市には、3大祭りと呼ばれるお祭りがあります。 1月 …