キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

      2020/04/07

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品では、キャベツ農家さんと契約をして、餃子に最適なキャベツを作っていただいています。しかも一年中新鮮なキャベツを使用するためには、その時期にあったキャベツを作っていただかなくてはならないのです。

今回は、その中でもこれから出荷を迎える「向原キャベツ組合」の方たちとキャベツの生育状況を確認しました。これから約半年間にわたり、一番良い状態のキャベツを納品していただくためには、苗を植える段階から、出荷のタイミングを計っていかなくてはならないのですが、生育状況は天候や畑の状態にも左右されるため、出荷前のチェックが非常に重要になります。

組合長が各畑の生育状況を確認し、出荷の順番やタイミングを調整しますが、今回が出荷日の最終決定を決める最後のチェックでした。

キャベツ畑巡回中♪

みまつ食品のキャベツを作っていただいている農家さんたちとキャベツの育ち具合をチェック!

常に餃子に最適な新しいキャベツの品種の試作も行い、現状の品種の改善も行っています。このような努力によって、餃子のキャベツは一年中安定して供給されているのです。そして、この努力のおかげで一年中、美味しい餃子をご紹介することが出来ているのです♪

みまつ食品では、このように、原材料にもこだわり、直接確認をして、皆様へ美味しい餃子をお届けしていきます。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

上州名物「かかあ天下」とは「怖~~い奥さん」!?

餃子工房RONのある「群馬県」には、名物といわれるものがあります。テレビでご存知 …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

今日は10月10日!RONの日です!さらに創業祭もやってます!

今日は 10月10日、一年のうちで一番記念日が多い日だそうです♪目の愛護デーや、 …

今日は何の日?4年前の今日、北関東自動車道が全線開通しました。

  今から4年前の、2011年3月19日 太田桐生IC~佐野田沼ICが …

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …

即日発送、翌日お届け!食べたい時に餃子が届くから、よりいっそう美味しく楽しめます。

本日から、「5月のおたのしみセット」が即日発送対応になりました! 即日発送とは、 …

第5回餃子写真コンテスト、締め切り迫る!

毎回ご好評をいただいております「餃子写真コンテスト」ですが、第5回の締め切りが迫 …

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

毎年恒例!RON特製福箱の先行予約が始まりました!

毎年ご好評をいただいております「RON特製福箱」の先行予約が、今年も始まりました …