餃子の栄養について その4 脂質

      2020/04/06

 

肉汁あふれるもち豚肉生餃子

肉汁があふれ出るジューシーな餃子をガッツリ食べたい日もありますね。
「餃子工房RON もち豚肉生餃子」の詳細は画像をクリック!

脂質とは、3大栄養素のうち、最も高いエネルギー源です。脂質の中には、体の中で作る事ができない必須脂肪酸が含まれております。体内では、細胞膜、血液、ホルモンなどの材料となります。また、体内のエネルギーを貯蔵する役割もあり、食事から十分な栄養補給が行われない場合、体脂肪を燃焼させることにより、エネルギーが供給されます。また、脂溶性ビタミン(ビタミンA,D,E,K等)の吸収のサポートの役割もあります。

食べ物では、ごま油やオリーブ油、バター、マーガリン、また、ナッツやゴマなどの種実類、豚バラなどの脂肪が多い肉類、魚介類、卵やチョコレートなどにも含まれます。脂質は、糖質やタンパク質の2倍以上のエネルギーがありますが、過剰に摂りすぎると肥満となり、生活習慣病の原因となります。しかし、不足すると、発育障害や皮膚炎の原因にもなります。

餃子工房RONの、餃子、焼売、春巻、中華まんの原材料の中では、
豚肉、鶏肉、ごま油、等が脂質を含む材料です。

餃子工房RONの商品の中では、100gあたりの脂質の量が多いのは、
化学調味料不使用、豚肉と野菜のバランスにこだわった何個でも食べられる「工場直送生餃子」
もっちりとした皮とジューシーな豚肉がたっぷり入った「小籠包」、
当店人気NO.2の肉汁と旨みがたっぷり詰まった「もち豚肉生餃子」の3商品となります。豚肉を使用した肉汁があふれ出るジューシーな餃子が上位となります。

皮がパリパリ♪春巻

パリパリの皮の中に、野菜と豚肉の旨みが詰まった餡がぎっしりな春巻。
「餃子工房RON 春巻」の詳細は画像をクリック!

逆に、餃子工房RONの商品の中では、100gあたりの脂質の量が少ないのは、
パリパリの皮の中に、野菜や豚肉の凝縮された旨みが詰まった「春巻」、
4種類の味が楽しめる、群馬県産の小麦と豚肉を使用したふっくらした皮の「tontonまんじゅう」、
の2商品です。

過剰な摂取は肥満につながり生活習慣病の原因となりますが、ジュワ~っとあふれ出る肉汁たっぷりの餃子を、楽しみながらバランスよく毎日の食事にご利用くださいませ。

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

 

  未分類

  , , ,

  関連記事

★ブログをご覧いただいている方へ★限定プレゼントのお知らせです!!

皆様、今から2年7か月前の2015年2月14日、何があったかご存知ですか?

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

春キャベツ、冬キャベツ・・・キャベツ(区別)が付きますか?

春キャベツと冬キャベツについて  1年中食べることのできるキャベツですが、春と冬 …

平成10年10月10日10時10分にオープン!

餃子工房RONは群馬県前橋市にある工場直売店で、平成10年10月10日10時10 …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

大雨の後にきれいな虹が出ました!

今日は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、

餃子写真コンテストの締め切り迫る!

毎回たくさんの方にご応募いただいております「餃子写真コンテスト」の締め切りが迫っ …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

餃子ダイエット3日目は「すき焼き」!

今日は『すき焼き風餃子』 (^^♪ 3日間餃子を食べても今のところ飽きはきていま …

アレンジレシピ チーズ入り焼売トマトリゾット 寒い日にはあったかいリゾットおススメです♪

今日はアレンジレシピのご紹介です。 ここ数日寒い日が続いていますね。餃子工房RO …