しいたけと新商品、どちらもき(木、気)になるんです(^^)

      2020/04/11

最近は秋も深まり、餃子工房RONのある群馬県では北部の白根山で紅葉が始まったようです。山が色づき始めると、秋を実感しますが、秋といえば、食欲の秋!スポーツの秋も芸術の秋も紅葉狩りも、まずは体力が必要です。美味しいものをたくさん食べて元気に秋を楽しみましょう!

ということで、今回は、餃子工房RONの秋の新商品のご紹介です!

まずは、人気の秋の味覚の一つにも入る「しいたけ」春にも旬がありますが、秋のこの時期も旬なんですよ。そんなしいたけをふんだんに使用しました「椎茸たっぷりまん」がインターネット店では今週登場します!しいたけとは、「椎茸」と書くように「椎(しい)の木」になる「茸(きのこ)」ということからしいたけという名前になったといわれています。

しいたけには、不溶性食物繊維が多く含まれ、胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ、腸の動きを活発にさせる働きがあるそうです♪身体に有害な物質を吸着し、排出するという働きもあるようです♪

しかし、栄養面よりしいたけの魅力はその「香り」と「食感」ではないでしょうか(^^)ジューシーで旨味と香りが高く、さらに柔らかい中にも歯ごたえのある存在感、煮込み料理でもてんぷらでも、バター焼きや素焼きでも、さらには、炊き込みご飯やスープの具としても使われ、レシピをあげるときりがないのですが、餃子工房RONでは、このしいたけを「中華まん」にしました!

椎茸たっぷりまん

椎茸たっぷりまん

国産の椎茸と、長ネギや玉ねぎなどの野菜をじっくり煮込んで一晩寝かせた餡には、豚肉もたっぷり入っているので食べ応え十分!椎茸や豚肉の旨味も凝縮されている餡には隠し味で味噌を使用。コクと旨味の深い味わいの餡を、甘味のあるふんわりとした特製生地に包み込んだ「椎茸たっぷりまん」は皮と餡のバランスが絶妙なんですよ♪

椎茸たっぷりまん

椎茸たっぷりまんアップ!

大きさは、食べ応え満点の1個130g!コンビニなどの中華まんよりも大きいサイズですので、1つでおなか一杯になるかもしれません(^^;)椎茸の香りと旨味の詰まった「椎茸たっぷりまん」でこの食欲の秋、お腹を満たしてくださいね。

そして気になる販売日ですが、今週の金曜日!2017年10月6日金曜日17:00となっております。皆様、もう少しだけお待ちくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , , ,

  関連記事

運動会とかけてサイダーととく、その心はどちらもふったら困ります!

今日は二十四節気の一つ、白露(はくろ)です。

実はつつじの漢字はとっても難しいのです(^^;)

RONのある群馬県前橋市の平地では桜の満開の時期が終わりました。赤城山などちょっ …

ささの葉さ~らさら♪今日は七夕です☆彡

今日は7月7日、七夕ですね。餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日7/6から …

8月に入りましたね。8月1日は水の日です。

群馬県前橋市の水はおいしいと言われています。厚生省おいしい水研究会が選んだ水道水 …

餃子工房RONインターネット店では只今“店内全品ポイント2倍”!

只今餃子工房RONでは、ポイントセール中です。今回は、年に一度の決算セールの為、 …

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

黒船にビックリ!黒い焼売にビックリ!!黒い春巻にビックリ!

1853年、アメリカからペリー提督の率いる黒船4隻が、開港を求めて浦賀に来航した …

卒業シーズンですね。一人暮らしを食から応援しませんか(^^)/

3月後半となり、卒業式のシーズンとなりました。 今日卒業式を迎えた皆様、ご家族の …

1000ポイントだから、せんぽいかんと(千歩行かんと)・・・千歩歩かなくてももらえます!

只今、餃子工房RONでは、1000ポイントプレゼントキャンペーンを開催中です!会 …

スタミナを付けてみんなスター♪みなスター…スターミナ(^^;)

9月に入り、高く澄んだ空と、爽やかな風に秋の訪れを感じるようになりました。スポー …