群馬の人気初詣スポットをご紹介!

      2020/04/07

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお忙しい方も多いのではないでしょうか♪

そして、初詣はどこに行こうかな?と思っている方のために、群馬で人気の初詣スポットをご紹介します♪

一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ):群馬県民なら知らぬものはいない有名な神社の1つです。「ゆかりは古し、貫前神社」と上毛カルタにも詠われている、1400年もの歴史を持つ神社です。初詣には、例年10万人を超える参拝客が訪れ、全国的にも珍しい「下り参りの宮」と呼ばれる、門から階段を下り拝殿、本殿へと進み参拝します。

榛名神社(はるなじんじゃ):パワースポットとしても知られている榛名神社は、境内には、戦国時代、武田信玄が矢を立て戦勝を祈願した国の天然記念物の矢立杉(やたてすぎ)や、巨大な岩の上に、もう一つの岩が乗る迫力のある本殿の背後にある御姿岩など、見所が沢山あります。

五徳山水澤寺(ごとくさんみずさわでら):水沢観音として知られている、前橋、渋川方面から伊香保温泉へ上る道沿いにあります。この近くには、日本三大うどんとして有名な水沢うどんのお店が沢山あります。境内には等身大の六地蔵尊自体が回転する、全国的にも珍しい六角堂があり、左に3回まわせば願いがかなうといわれています。

初詣にぜひ群馬へいらしてみてくださいね。その際には、工場直売所 RONへぜひお越しくださいませ♪(新年は、1/3 9:00からオープンです♪)

店舗地図

是非、お立ち寄りくださいませ♪

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

前橋ばら園まつりに行ってきました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市の「前橋ばら園」をご紹介します。600種の薔薇が …

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

大雨の後にきれいな虹が出ました!

今日は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、

高校生の商品開発の授業へ、部長 出張 めちゃ緊張 生徒 静聴 これ成長!hey yo!

餃子工房RONを運営しております、「みまつ食品」では、地元の学生とコラボする事が …

今日は夏至です。昼間が一番長~い日です♪ながいがな~

今日は24節気のひとつ、「夏至」です。北半球では、一番昼間が長い日です。最近、夜 …

エイプリルフールに嘘のようなセールが本当にあったんです!

今年のエイプリルフールは皆さんどのような嘘をつきましたか?うちでは「UFOが来た …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

販売終了間近!・・・マジか!完売間近!・・・マジか!!山鹿間近・・・や、マジかマジか!!!

いよいよ販売終了(6/10(水)9時まで)が近付いてまいりました「5月のおたのし …

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …